ようこさんすごくないですか。


 

夢叶のタイマネ講座は、講座当日までに事前ワークシートをお渡ししていまして、

 

ちょっとだけ課題に取り組んでいただいているんです。

 

 

 

こんなこと言うのもどうかと思いながら、

 

毎回きちんと告白して参加者様には謝っているのですが、、、

 

 

私自身は、ワークとかやらされるの好きじゃないのです…真顔

↑やらされてると思ってる時点でアウトですね爆  笑

 

 

 

自分がされて好きじゃないことをやるなよって感じですが、ごめんなさい。

 

 

ここは謝らせてください。

 

 

ごめんなさい🙏

 

 

 

ワークシートとか取り組むのがお好きな方は良いのですが、

 

 

めんどくさいなぁという方には本当の申し訳ないっ。

 

 

が、しかし、

 

 

この作業、とても大切なのですおねがい

 

 

「俯瞰する」

 

という力を使ってみていただきたいのです。

 

 

自分がいつもなんとなく流動的に過ごしてしまっている時間というものを

 

改めて全体を眺めて俯瞰してみる。

 

 

「全体を観る」「感じる」

 

ということができると、

 

このワークシートはみなさんのお役にとっても立つのではないかと思います。

 

 

このタイムマネジメントは、エナジーマネジメントなので、

 

感じてもらえたらいいと思っています。

 

 

考察力も大事ですが、頭だけで考えるとあたまでっかちになるので。

 

 

身体で感じてみて欲しい。

 


 

 

ようこさん、本当に真摯に取り組んでくださいまして、

 

 

そこから感じたこともレポートを通してかなりアウトプットしてくださいました。

 

 

今、そちらを拝読しまして、フォローグループ内で少しお返事をしたところです照れ

 

 

 

ここから少し(FBグループ上で)対話させていただいて、

 

講座当日を迎えたいと思っています。

 

 

 

ちなみに、ワークシートは、たくさん書いていただいても

 

書けなくても、

 

どちらでも全く大丈夫です照れ

 

 

 

 

どちらでも、その方自身のエネルギーをみせていただいているので

 

問題ありません。

 

 

 

それで、ようこさんの書いてくださった記事にお話を戻すと、

 

今のタイムスケジュールを先に書き出して

そこで感じたこと、

 

 

自分がこれからどうしていきたいのか。

 

どんな分に時間使いたいのか。

 

 

明確にして(自分で頭の中整理して)からのほうが

かなり効果があるようです。

 

と、書いてくださっているように、

 

 

自分の中で

 

「なぜそれをするのか」

 

ということを明確にするというのは、

 

 

 

同じ時間を過ごしても、自分自身に還ってくる恩恵は

 

計り知れないものがあります。

 

 

 

意図的に受け取る。ということができるからです。

 

 

意図的であるということは、意識の上に想いが上がってきています。

 

 

無意識から引っ張り出してきて、想いが具現化する一歩手前の状態なのです。

 

 

わたしは、覚醒をするということは、意識の拡大が起こっていると認識しています。

 

 

 

 

この、

 

意図する

 

という力は、

 

タイマネの中にも出てくるし、

(「決める」という表現を使っていますが)

 

 

 

それがずーーーーーーーーっと繋がっていって、

 

 

最終、願望実現というところにまで行き着きます。

 

 

 

「夢から覚めて夢を叶える」とタイムマネジメント 講座にタイトルをつけている理由がこれです。

 

 

 

これは本当の本当は、

 

時間管理のためにやっているのではなく、

 

 

みんなの想いや夢、やりたいこと、願い事を、

 

「こうなったらいいなぁ」という夢のままで終わらせるのではなく、

 

 

現実に具現化する力をみなさんの中から引き出してくるための前練習みたいなものなのです。

 

 

 

でも、この地球で叶えようと思ったら、

 

必然的に時間と仲良くなるにはとても大事なので、

 

結果的にタイマネもとーっても役にたちますおねがい

 

 

 

 

新月、満月の願い事やアファメーション。

 

これらは宣言であり、約束ですよね。

 

 

 

意図したことを言葉にすると、叶うのですよね?

 

 

 

コンサルティングでご相談をいただいていても、

 

みなさん想いはあるのです。

 

 

でも、実際に進もうと思ったら、

 

 

進めない。

 

止まってしまう。

 

動けない。

 

すぐにやめてしまう。

 

日々に、流される。

 

 

 

ということが本当にたくさんあるのだと痛感させられます。

 

 

でも、ご本人だって、そうしたくてしているわけじゃない。

 

 

でも、そうなってしまう。止まってしまう。

 

 

想いはあるけど、現実が動かない。

 

 

という中にいると、

 

どこかで自分の可能性を諦めてしまう。

 

 

 

そうではなくて、

 

 

「自分には叶える力がある」

 

 

ということを思い出して欲しい。

 

 

と私は思っていて、

 

 

「みんなには、夢ややりたいことを叶える力がある」

 

 

と、おそらく誰よりも、ご本人よりも、

 

私が一番その人の可能性を信頼しています。

 

 

だから、

 

どうしたらいいかなと思って、

 

 

考えた中で、

 

 

自分の時間について向き合ってきた経験を含めて、

 

 

夢から覚めて夢を叶えるためのポイントを、

 

タイムマネジメントに落とし込みました。

 

 

 

このタイマネでは、今まで置き去りにしてきた自分自身も取り戻しにいきますよ。

 

 

得られるものは、受講してくださるみなさんそれぞれですが、

 

その方にとって大切な豊かさに繋がるものを得ていただけるはずです。

 

 

 

日々の小さなタスクコントロールから、

 

人生レベルの目標の達成、

 

また達成までの道筋の立て方、

 

自分が自分の人生に責任を持ち、しあわせに生きるということ、

 

心のゆとり、

 

早起き、

 

健康、

 

幸福感、

 

自己肯定感、

 

充実感、

 

 

 

今回の講座では、みなさんがどんな宝物を持ち帰ってくださるか、

 

私自身も本当にワクワクとしていますラブ

 

 

 

フォローグループの中でのやりとりでも、

 

もう、きっとひとつ大切なものを見つけてくださった方もいらっしゃると思いますラブラブ

 

 

 

私の仕事は講演だけでなく、「対話」があります。

 

 

必要があれば、

 

またご本人が受け入れてくだされば、

 

対話させていただきながら、

 

無意識の領域にノックします。

 

 

 

本日が事前ワークシートの締切日だったので、

 

 

本日以降のお申し込みの方は、

 

講座前日までに仕上げていただけると嬉しく思います照れ

 

 

 

それでは、私は今から郵便局行って、マツゲつけてきますラブラブ

 

 

 

 

12月14日、エンジョブさんで夢から覚めて夢を叶えるタイムマネジメント講座をお話させていただけることになりました。

 

ただ、時間の使い方上手になりたいなという方ももちろんですが、

 

自分の人生を大切に生きたいな、と思っていらっしゃる方には、ぜひお出会いできるとうれしいです。

   

 

 

 

インスタのストーリーにタイムマネジメントしながらのシェアをしています。

時間は人間に与えられた可能性溢れる制限です。

時間を上手に使って楽しく日々過ごしたい方は参考まで

 

Instagram follow meハート

 

1800名フォロワー様突破ありがとうございます!

もうすぐ1900名!

 

 

 

 

12月18日は島さんによる今年最後のクレイ講習です星

まだお申し込み間に合います!

 

こちらも滋賀で対面、またオンラインでも受講可能です♪

ぜひご受講お待ちしてます♪

  ↓ ↓ ↓

初心者さんのためのクレイ講習

 

 

sara tomomi