今日はワークショップというかレッスンというか、久しぶりの再開で色々なことおしゃべりしながらの楽しいひとときでした照れ


只今育休中のソルコちゃんですが、
 
オーガニックアイテムのネットショップオーナーであり、
 
メディカルアロマのレッスンも開催されています。(今はお休み中ね)

初対面のときは、アロマのことはまだ何も知らなかったソルコちゃんですが、
 
今は色々勉強もして、資格も取って、頑張ってるキラキラ
 
 
 
今日はそんなソルコちゃんが久しぶりにうちに来てくれて、
 
アロマのお勉強と、
 
カラダのお勉強と、
 
それからヒーリングチャームのお渡しと、
 
セッションと、
 
これからのソルコちゃんのことについてたくさん観ていきました。


 
アロマについては、
 
机上のアロマ
 
実際のアロマのギャップみたいなものがソルコちゃんの中にもあって、
 
それを埋めるように今日はお話をしました。
 
 
「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」

↑懐かしいですが笑 こんな風に感じることは多々あります。


医療の世界と代替医療の世界とでは、よく、

エビデンスがあるのかないのか、
データとしてどうなのか、
数値がこうだからこう、
 
というそれを示せるかどうかが論点となり、それによって医療と医療以外のこの二つの世界を別つことがあります。


以前、母が乳ガンになってその後のバスト付近のスキンケアについて医師に相談をしたとき、

アロマを使用してケアをして良いか尋ねると、医師に聞かれたのは、

「エビデンスはあるのですか?」

ということでした。


まぁ、予想通りの返答ではありましたが、

医学の世界は、多くの症例と歴史を重ねてきた実績があるんですということをかなり強く主張され、

結果的にエビデンスのないアロマでは、母にケアをしてあげる許可を当時は頂くことができませんでした。


実際にそれで良好な結果があっても、エビデンスとして提示できるものでなければ証明ができないのですね。


それはそれでおっしゃっていることは分かるのですけれどね。


アロマという同じフィールドでも、似たようなことがあるなぁと感じる最近です。


アロマの世界も研究が段々と進んできています。

研究が進めば進むほど、データとして得られる情報は多くなりますし、それによって明確になることも増えることはとても有意義なことです。


だけど、それだけでは測れないものもまだまだたくさんあると私はさまざまな局面で思います。


私には数字も、目の前の経験も、どちらも重要です。


どちらも参考にしながら、大切なのは活かしてその方のライフスタイルが豊かになっていくこと。


その人がアロマを通して笑顔になれているのかが、私にとっての答えです。
 

とまぁ、そんな話ができるようになったのも、
 

ソルコちゃんがこれまでたくさん学んできたからこそだなぁと、私もすごく嬉しかった照れ
 
 
これもソルコちゃんが一歩ずつ段階を踏んできたからこそ。



それからフラワーオブライフのヒーリングチャームもエネルギーチャージをしてお渡しをし、
 
ソルコちゃんのこれからを観ていきました。

 
ありきたりな言葉で言えば、
 
自分軸を創っていく時期に差し掛かっている。
 
 
周りの声ではなく、
 
自分の心が自分自身に何を伝えてくれているのか、
 
その声を聞き漏らさぬように、
 
インスピレーションは既に来ているはずだから、
 
邁進してほしいですおねがい
 
来る新しい環境も追い風です!
  

チャームにエネルギーチャージをして、おしまい。
(ちなみにうしろに見えてる茶色の機会は、高周波がでてます)


さっきソルコちゃんがインスタに上げてくれてた一文抜粋↓
  
いろいろもらった日

たくさんもらった。
 
前に行った時とは別の場所かのような…なんていうか…すごく良い気が流れてた感じがした✨
 
✳️
 
 
私も進化しているし、
 
ソルコちゃんも進化しているキラキラ
 
 

歩む道がまたひとつになってゆくと良いなぁ♥️
 
 
やっぴー今日はありがとう♪

 
Solco Organicはこちら流れ星



Love Sara流れ星



<Aromafuture 天使のコース募集中メニュー>

一番人気!

 

天使の香り浄化スプレー
(ヒーリングスプレー)
オーダーメイド
 

個別でチャットもしくは対面にてヒアリングさせていただき、カードセッションそして天使のエネルギーを入れた浄化スプレーをオーダーメイドさせていただきます。

10ml 5500円~   30ml 8800円~

 

 

星

 

浄化スプレー

(ヒーリングスプレー)販売

不定期に出来上がった際に御譲りさせていただいています。

 

かなり不定期、そして人気のため即完売することが多く、愛と光のメールレターご登録者さまに先行案内とさせていただいておりますので、こちらぜひご登録ください。

 

星

 

大天使と香りのセッション

(御守りアロマ付)

天使のカードも使用したオリジナルセッションです。基本的にどのようなお悩みでもご相談承ります。天使のエネルギーを入れた浄化スプレーのプレゼント付きです。

60分9000円 90分12000円 120分15000円 

延長30分毎3000円

 

星

 

胃を折り畳んで小さくするSS健康法

これはちょっと面白い。胃の養生とエネルギーワークを半日で学び、習得します。

 
 
 

 

<Aroma futureのアロマコース募集中メニュー>

アロマのご注文締切

クリック3月19日(月)24:00

IMG_20180115_114812860.jpg

 

 

出来るだけ自然なお手当をしてあげたいママのための

病院に行く前にできること。

>>>風邪ケアアロマワークショップ開催中☆*残1名!



アロマを実用的に活かせるようになるための

>一から始めるホリスティックアロマベーシック講座
IMG_20171209_200116776.jpg

 

 

 

 

*アロマを使用する際の注意
 ・妊娠初期の時は使用を控えてください。

 ・お子様や高齢者、てんかんや高血圧の方などは注意が必要です

 ・服薬や治療中の方は医師とご相談の上でご活用ください。

*日本では精油は雑貨扱いであり、様々な品質のものが同列に並びます。品質をきちんと見極めた上でご活用されることをお勧めします。

*アロマテラピーは医療ではありませんので自己責任の元ご活用ください。

*当ブログの記事は管理人当人の勉強のため使用しています。参考にしていただく分には構いませんが、それによるトラブル等には責任は負えません。

*記事内容・本文等転載されたい場合は一報いただけると幸いです。