応援クリック宜しくお願いします

 


こんにちは!
潜在意識アロマ(R)で
どんどん夢を叶える
セラピスト田邉ともみです

1900人以上が登録している無料メルマガ
【セラピストのためのお金のブロック解除メール講座】

 


開業すると、

誰もが、最初にぶち当たる壁
「ブログの書き方」がわからないガーン

 

「パソコン 写真」の画像検索結果

 

ブログを書くには、

誰のために書くのかを決める

http://ameblo.jp/aroma-fuka/entry-12216676620.html

ということを、お伝えしました。

 

さて、あなたが

ブログを、誰に届けるのかが決まったら

 

文章の書き方に

悩んでしまうと思います。

 

特に、セラピストさんから質問を受けるのが

 

どうやったら、

共感される文章をかけますか?

というもの。

 

難しいと思うかもしれないですが

すっごく、簡単なんですよウインク

 

 

ぜひ、コツつかんでくださいね。

 

 

どう、書けばいいかというと

2つのステップを意識しましょう。

 

1、事象や、出来事の説明

2、続いてあなたの、考え、意見、

気持ち思い、体験談、感想を書く。

 

 

例えば

さっき、上にかいた太字のところの

文章を例にとります。

 

 

~~~~~~~~

 

1、事象や、出来事の説明

 

特に、セラピストさんから質問を受けるのが

どうやったら、

共感される文章をかけますか?

というもの。

 

2、続いてあなたの、考え、意見、気持ち

思い、体験談、感想を書く。

 

難しいと思うかもしれないですが

すっごく、簡単なんですよウインク

 

~~~~~~~~

 

こんな感じです。

な~んだって、思うかもしれないけど

 

===

特に、セラピストさんから質問を受けるのが

どうやったら、

共感される文章をかけますか?

というもの。

 

のあとに、すぐに

やり方の説明に入るよりも

 

難しいと思うかもしれないですが

すっごく、簡単なんですよウインク

 

という、書き手の思いが入ると

だんぜん、人間味が増します。

 

 

1番の事象、出来事の説明だけだと

読者さんは

 

あなたがどんな人なのか

どんな感性をもった人なのかが、伝わらないので

あなたに、共感する気持ちがなかなか

湧いてこないんです。

 

だから、

2番で、考えとか、気持ちとか

思いをかくのが大事ですピンクハート

 

精油のことを書くのでも

こんな風に書くとよいですよ。

(因みに実話です^^)

 

1、事象や、出来事の説明

 

ラベンダーアングスティフォリアは、

万能精油で、成分はリナロールと

酢酸リナリルが入っています♪

 

実は私、金曜日

カッターで手を切って、

ぱっくり、

傷で、手のひらが開いてしまったのですが

 

そのとき、最初につけたのは

ラベンダーでしたピンクハート

 

「ラベンダー」の画像検索結果

 

2、続いてあなたの、考え、意見、気持ちや感想を書く。

 

流石の万能精油キラキラ

ヒリヒリ痛かったのに、痛みがとまって、

パックリ傷も、たったの

その後も速いスピードで皮膚が直ってきています!

 

 

ラベンダーっやっぱり、すごいピンクハート

いつもお世話になってるけど

改めて、植物に力に感謝ですねキラキラ

 

=====

 

ブログで共感が得られないと

お悩みの方、沢山いらっしゃいます。

 

たいてい、

1、事象や、出来事の説明

だけで終わってるパターンが多いです。

 

ぜひ、その後にもう一声で

2、続いてあなたの、考え、意見、気持ちや感想を書く。

 

これも書くと、

活き活きとしたブログになるし

 

読者さんも、

あなたの、感性や人となりを

自然とキャッチして

 

いつの間にか、ファンが出来てしまいます。

 

ピンクハートまとめピンクハート

出来事や事実だけでなく

あなたの、思い、気持ち、体験談も

書きましょう!

 

超簡単なブログのコツでしたウインク

 

========

メルマガでは、

ブログ以上にサロンオーナーさんに

お役立ちのメールをお届けしています。


今まで色々ありましたが
私の、12年間の失敗からの

開業ストーリが全部つまってる↓

1900人以上が登録している無料メルマガ
【セラピストのためのお金のブロック解除メール講座】

 


 


今日も最後までご覧いただき、感謝です
応援クリック宜しくお願いします