応援クリック宜しくお願いします

 


こんにちは!
潜在意識アロマ(R)で
どんどん夢を叶える
セラピスト田邉ともみです

1600人以上が登録している無料メルマガ
【セラピストのためのお金のブロック解除メール講座】

こちらのメルマガで

昨日とおととい「時間短縮術」について

書きましたら

 

「役に立った~」

「参考になった」

「早速やってみます!」

と、嬉しいメッセージを沢山いただいたので

 

こちらでも、ご紹介したいと思います。

 

私、自宅サロンなのですが

仕事が終わって、

家族が帰ってくると

 

ふつーの家にもどってしまい

 

次の朝また、

サロンモードの戻すという感じで

 

お掃除になんと!!!

毎日

2時間もかかっていました^^;

 

私のここ5年ぐらいの、

一番の悩みは

 

時間が足り無すぎること。

 

 

サロンオーナーって

やることが多岐にわたっているので

 

本当に、毎日が時間勝負だと思います。

 

子育て中のサロンオーナーさんなんか

本当に時間がなくて

困っているんですよね。

 

時間がないことの

ストレスって本当に大変です。

 

そんな中

私は今井孝さんの、スカイプコンサルを

うけたときに、それを相談したら

 

「【掃除の手順書】をつくりましょう!」

 

ってアドバイスいただきました。

 

きっと、30分~1時間に短縮できますよとのこと。

 

早速手順書をつくってみました。

 

 

1、トイレ掃除(5分)

2、洗濯たたむ(4分)

3、玄関掃除(3分)

4、ベッド整える(4分)

5、コットン、タオルの準備(3分)

6、床掃除(15分)

 

みたいな感じで

手順書をつくってやってみたところ

 

2時間かかっていたお掃除が

フルバージョンで50分~60分

 

短縮バージョンは30分以内で終わるようになりました!

 

とっても有効なので

時間がなくて、困っているセラピストさんは

 

絶対!!!試してみてくださいね☆彡

 

ちなみに、

アドバイスくださった、

今井さんは、これから起業したい人むけに

本も出されていますよ^^

 

私も11月から、今井さんに色々教えてもらうコースに

はいりました^^

 

 

セラピストオーナーさんは

ぜひ、読んでみてくださいね!

 

 

========

メルマガでは、サロンオーナーさんに

お役立ちのメールをお届けしています。


今まで色々ありましたが
私の、12年間の失敗からの

開業ストーリが全部つまってる↓

1600人以上が登録している無料メルマガ
【セラピストのためのお金のブロック解除メール講座】

 



 


 

 


今日も最後までご覧いただき、感謝です
応援クリック宜しくお願いします