アロマの成分を知らなくても楽しめる | 藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

神奈川県藤沢市のアロマとタッチングのスクール
momoflowerです。
・NARD JAPAN認定校
・セラピストの知識や技術のレベルアップ講座
・介護現場へのアロマ・タッチングの導入支援
・トリートメント

神奈川県・藤沢市 セラピストのための

 
momoflowerのアロマの講座はいくつかありますが
知りたい内容によって、違うのですが
 
手軽に楽しむのはベーシック講座と
ゆくゆく応用して使いたい方はアドバイザー講座
という住み分けをしております。
 
 
そこの差は、「成分を知るか知らないか」です
 
例えば、自宅に5本精油を持っている。

 

この5本だけを、自分が使えれば良い。というくらいなら、

成分を知らなくても大丈夫です。
 
・この5本をいつも芳香浴に使ったり、たまにお風呂に入れたり、芳香浴に使ったり、たまにお風呂に・・・
と、いつも同じ使い方をしてしまう方
 
・リラックスにはラベンダー、掃除にはオレンジ、風邪予防にユーカリの様に、
精油一個につき、一つの利用方法しか分からないので使い方が一辺倒になる方
 
・そして、それをもうちょっと何かできるんでしょ?簡単にもうちょっと使い方を広げたい方
 
・そして!5本とか10本で十分!全ては自分の家の中で完結!
という方は、成分について詳しくやりませんが、ベイシック講座で大丈夫です。
 
こんな事したり
 
こんなものを使ってみたり
 
楽しめます。
 
■自宅で自分や家族のために!成分は抜きにして、楽しみたいだけなの!という方
・自宅で香りを楽しみたい。風邪予防とかリラックスとか、気にして使ってみたい。
・肩こりや、スキンケアに使ってみたい。
・数本持っている精油を、もう少し使いこなしてみたい。
 
など、基本的には自分のためにすごく簡単にただ楽しく!取り入れたい。
 
 
 
■目的を考えて選んでみたい!仕事に活かしたい!
・セラピストさんや介護士さんアロマ講師など、人に提案する可能性がある。
・安全性や危険性を、確認しながら使いたい。
・明確に目的を持って使っていきたい。
 
など、単純に楽しみたいのが根底だけど、ゆくゆくの応用を視野に入れて学びたい。
 
あくまで、うちのレッスン内容に合わせての説明ですが
 
もし、アロマを学びに行きたい!という事があれば
講師の先生に
 
「アロマで何をしたいのか。今目の前のことだけでなく、ゆくゆくは・・・」
 
という想いをお話ししてくれると、先人の良い知恵が聞けると思い無駄なく、
楽しくお勉強できると思いますよん。
 
 
こちらのアドバイザーコースがリラックストリートメント講座とセットだと割引!
 

1・NARD JAPAN認定リラックストリートメント講座2019年2月スタート!

全3回講座

*ナードのアドバイザーをお持ちの方が対象クラス
2月土曜クラス (2月2日・16日・3月2日)残2名

5月水曜クラス(5月8日・15日・22日)残3名

*アドバイザーをお持ちでない方は、2月からアドバイザースタートし、5月にリラックス

トリートメント講座の受講が可能です。(セット割引あり!)

 

momoflowerならではの特典をつけてお待ちしております!

まずはお問い合わせくださいませ。

 

 

 

メルマガ登録はこちら↓

 

 

・セラピストとしてステップアップしたい方におすすめ講座

【技術】手技見直し講座

【精油・カウンセリング】精油の選び方講座


・アロマの知識を一から深めたい方におすすめ講座

NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコース 講師2名所属
 

セラピストさんの知識・技術向上を応援します! 

アロマテラピーをもっと知りたい人をサポートします!

湘南・藤沢 NARD JAPAN認定校 momoflower

最寄り駅・JR東海道線 小田急線 藤沢駅南口 徒歩10分(送迎可)

★フェイスブック 日々の活動をお伝えしています

★ホームページはこちら

★全てのお問い合わせはこちらから