おもしろいと思ってる方が、入ってくる | 藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

神奈川県藤沢市のアロマとタッチングのスクール
momoflowerです。
・NARD JAPAN認定校
・セラピストの知識や技術のレベルアップ講座
・介護現場へのアロマ・タッチングの導入支援
・トリートメント

 
ラベンダーっていう香りはない、なんて!!!
 
化学って難しいって聞いていたけど、すごいおもしろい!
 
成分を知るって、やっぱり大事ですね!!
 
 
そんな声が飛び交う「精油の化学」のレッスンでした。
 
 
アロマのプロとして活動されている方の中にも
精油の成分について、苦手意識のある方多いですね。

でも、精油を使うからにはやっぱり
確実に押さえておきたいところじゃないでしょうか。
 
食べ物の危険性を気にするなら、一緒です。
 
アドバイザーでは、要点を押さえてから
諸々の具体的な使い方のご紹介に入っていきます。
 
終わる頃には、徐々に言葉にも慣れて、親しみすら感じてきますよ。
 
二見先生が、おもしろいって言うから、
おもしろく感じてきた。
で、結構分かってきた。
 
と生徒さん。いいねえ、いい傾向。
言霊って、いいわあ。
そうよ、おもしろくないと学ぶ意味がないしね!
 
 
初心者さんで、一からちゃんと知りたいわ!
自分で選んで使いたいわ!という方は、
資格取得の講座の方が、結局早いです。
 
 
もう資格は取得したし、資格はいらないの。
でも、成分ってところ全然やってないし、そこだけ知りたい。
って方は、「精油の選び方講座」でお待ちしております。
 

 

 

 
【募集中】初心者さん向け!NARD JAPAN認定フェイシャルスキンケアコース 2回完結講座
1回目 2018年11月4日(日)13時〜17時半 残2
2回目 2018年11月18日(日)13時〜17時半 残2

7つのスキンケア用品をたっぷり作り、生活に役立てる方法をお伝えします。
詳細はこちら


メルマガ登録はこちら↓

 

 

 

・セラピストとしてステップアップしたい方におすすめ講座

【技術】手技見直し講座

【精油・カウンセリング】精油の選び方講座

 

・アロマの知識を一から深めたい方におすすめ講座

NARD JAPAN認定アロマ・インストラクターコース 2019年春受験を目指す平日・日曜クラス募集中

NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコース 講師2名所属
 

セラピストさんの知識・技術向上を応援します! 

アロマテラピーをもっと知りたい人をサポートします!

湘南・藤沢 NARD JAPAN認定校 momoflower

最寄り駅・JR東海道線 小田急線 藤沢駅南口 徒歩10分(送迎可)

★フェイスブック 日々の活動をお伝えしています

★ホームページはこちら

★全てのお問い合わせはこちらから