インストラクターは、尚更・・・ | 藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

神奈川県藤沢市のアロマとタッチングのスクール
momoflowerです。
・NARD JAPAN認定校
・セラピストの知識や技術のレベルアップ講座
・介護現場へのアロマ・タッチングの導入支援
・トリートメント

 
NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー平日クラス
NARD JAPAN認定アロマ・インストラクター平日クラス・日曜クラス
 
募集中です。
無料説明会にお越しくださいませ。
 
特に、今くらいからインストラクターコースをスタートされると
無理のないペースで進めていくことが可能ですよ。
 
 
さて、インストラクターコースは
確かに急激にレベルアップしていくので覚えることが
いくらでも出てくるのですが、
 
ぜひ、意識してやってもらいたいのが
 
使用感をじっくり感じる
 
です。
 
インストラクターでも毎回いろいろ作ります。
アドバイザーでもたくさん作って来たので
どちらかというと、「覚えなくちゃ」という方に
必死になってしまうかもしれないのですが
 
できれば半年から1年という長い期間を通して
テストに合格というゴールを目指すより、
その先のアロマを使った未来を想像してみてくださいね。
 
そうするとね、使って記憶させる方が、テスト後もず〜っと記憶に残ってますよ。
 
特に、すでにアロマテラピーでお仕事に従事されている方
実は、自分のためにブレンドすることって
あんまりない。
という方が結構いるのです。
 
文字に書いてある通りかもしれないし
全然違う印象かもしれないですし。
 
文字ではない情報の方がたくさんですよ。
同じ資格でも、そこには大きな差が出てきますよ〜!
 
難しいからこそ、楽しんでくださいね。
 
 
 
全くの未経験者様から、初心者さんが対象のクラス
出張対応できる講座です
 
すでに技術をお持ちのセラピストさんが対象です。
ブランクのある方も可能です。
 

 

セラピストさんにとって役にたつ情報をお送りします。

メルマガ登録はこちら↓

 

随時募集している講座はこちらです↓↓↓

 

・セラピストとしてステップアップしたい方におすすめ講座

【技術】手技見直し講座

【精油・カウンセリング】精油の選び方講座

【技術】フェイシャルトリートメント講座

 

・セラピストを本気で目指したい方におすすめ講座

【技術】ボディトリートメント講座

 

・アロマの知識を一から深めたい方におすすめ講座

NARD JAPAN認定アロマ・インストラクターコース

NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコース



 

セラピストさんの知識・技術向上を応援します! 

アロマテラピーをもっと知りたい人をサポートします!

湘南・藤沢 NARD JAPAN認定校 momoflower

最寄り駅・JR東海道線 小田急線 藤沢駅南口 徒歩10分(送迎可)

★フェイスブック 日々の活動をお伝えしています

★ホームページはこちら

★全てのお問い合わせはこちらから