芳香蒸留水のパワーを知った | 藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

神奈川県藤沢市のアロマとタッチングのスクール
momoflowerです。
・NARD JAPAN認定校
・セラピストの知識や技術のレベルアップ講座
・介護現場へのアロマ・タッチングの導入支援
・トリートメント

 

ハーブウォーターのレッスンが続きまして。

しかも、病院での活用方法として

入院する側、看護側という逆の立場でぜひ取り入れてみたいというお二人が

同じ時期にレッスンにいらっしゃっていたのですね。

 

そのお話はこちら

 

そして、無事退院された生徒さんがご一報くださいました。

 

精油は大部屋なので、控えて

 
というスタートだったそう。
*すべてのお医者さんや看護師さんがそうだったかはわかりませんが・・・
 
不安な日々を過ごす病院では、精油は絶対的な味方になってくれると思いますが、
やはり、最近は持ち込む方が増えているのかもしれないですね。
クレーム的なこともあったのかもしれないですね。
 
 
そんなわけで、やはりハーブウォーターは、特に繊細なプライベート空間にも良い。
ということを改めて実感しました。
ちょうど、ハーブウォーターのレッスンやって良かった〜。
 
そして、生徒さんの一言・・・
芳香蒸留水のパワーを知った
 
経験こそ、理解を深めるための一番の近道。
 
辛い思いをされたことでしょう。
それでも、この際だからアロマを体感してみよう。
と思う生徒さんの前向きな想いに
私も、元気をもらいました口笛口笛
 
 
 

セラピストさんにとって役にたつ情報をお送りします。

メルマガ登録はこちら↓

 

フレッシュハーブリース作りと無農薬ハーブの蒸留会
6月23日(土)10時〜残3名 13時〜残1名

 

 

 

ハンド&フットトリートメント講座 日曜開催
6月17日(日)10時〜16時(休憩あり) 

残1名です6月3日締め切り


 

 

随時募集している講座はこちらです↓↓↓

 

・セラピストとしてステップアップしたい方におすすめ講座

【技術】手技見直し講座

【精油・カウンセリング】精油の選び方講座

NEW【技術】フェイシャルトリートメント講座

 

・セラピストを本気で目指したい方におすすめ講座

【技術】ボディトリートメント講座

 

・アロマの知識を一から深めたい方におすすめ講座

NARD JAPAN認定アロマ・インストラクターコース

NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコース



 

セラピストさんの知識・技術向上を応援します! 

アロマテラピーをもっと知りたい人をサポートします!

湘南・藤沢 NARD JAPAN認定校 momoflower

最寄り駅・JR東海道線 小田急線 藤沢駅南口 徒歩10分(送迎可)

★フェイスブック 日々の活動をお伝えしています

★ホームページはこちら

★全てのお問い合わせはこちらから