ブレンドの奥深さ | 藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

神奈川県藤沢市のアロマとタッチングのスクール
momoflowerです。
・NARD JAPAN認定校
・セラピストの知識や技術のレベルアップ講座
・介護現場へのアロマ・タッチングの導入支援
・トリートメント

藤沢市  momoflower NARD JAPAN認定アロマ講師 二見モエです。

ナードのアドバイザーは全部で12レッスンありますが、中でも好きなのが
調香ドキドキ

10月からはこの調香のレッスンが更に、良い
この時の実習は、オードトワレになりますが、momoflowerでは、レッスンを14回に分けております。

なので、最後の総復習では実習がない!!叫び
何かないかなあとず~っと考えておりましたが、
この度、最終レッスンの総仕上げに「練り香水」やりましょう。

勉強することで、その成分などを知ることでいろんなことが見えてくるし、
いろんなことに役立てられることが理解出来る。
なので、作用にばかりとらわれがちになってしまうんです。

でも~、アロマテラピーは芳香療法です。
香りによるセラピーです。

「心地よいと感じる香り」がいかに大切か。

忘れないでね。アロマテラピーは芳香療法です。


最後の最後のレッスンに、40種類の精油のいろんなことを思い出しながら
創作しましょうね。

たのしみ~。音譜音譜

レッスン詳細はこちら


《無料説明会》ナードジャパン認定アロマ・アドバイザー
9月11日 12時~
9月13日 14時~
9月14日 10時~
9月24日 10時~
9月26日 10時~
10月からレッスン開始の説明会です。
今月は、説明会の日程を通常より多く設定しております。
もちろん、上記以外でも対応可能な日時もありますので、お問い合わせくださいませ。

藤沢駅より徒歩10分 藤沢駅からの送迎あり