術後の跡 | 藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

藤沢駅アロマスクール momoflowerのブログ

神奈川県藤沢市のアロマとタッチングのスクール
momoflowerです。
・NARD JAPAN認定校
・セラピストの知識や技術のレベルアップ講座
・介護現場へのアロマ・タッチングの導入支援
・トリートメント

ホームページ、いじらないんですか?
よく、生徒さんに指摘されます。

はい、重々分かってるんですよ、やらなくちゃいけないって。
でもね、パスワード的なのが消えちゃってね。
残念ですよ。

そのうち更新しますけど、とりあえず営業してますので。


というわけで、先日手術で開腹した方がその跡を少しでもきれいにするために
アロマテラピーを使ってみたいとのことでいらっしゃいました。

ラベンダーとローズマリーが欲しいと。
よく調べられた結果、これにたどり着いたとか。

って言われると、
ラベンダーアングスティフォリアとローズマリーシネオールになるであろう。

が、目的が「術後の跡のケア」である場合、少し違うと言うか
より良いものがあるという風にお気づき?

瘢痕形成や皮膚組織再生などが得意な方がよりいいであろうということで、

ラベンダーはスピカ(アングでもいいかな)に、ローズマリーはベルベノンを選択。

さらに、キャリアオイルもいつも使用しているというホホバに変えて
ローズヒップを選択。

もちろん、私は医者ではないので、こっちのが効くとかあっちのが効くとか
言いませんが、精油それぞれの顔をお伝えします。
今回は、アロマセラピストさんでしたので、
それを元にご自身で判断して決めていってもらいました。

今回のように、目的がはっきりしている場合には、
得に精油の成分に対してはきちんと理解している必要があると思う。

最低限にそれをもって、いい香りに仕上がると最高に気分もいいし、
何より、使おう!って気になることも大事だと思う。

とりあえずばんばん使って結果教えてくださいませ。
早く、開腹が回復することを願って。。