梅仕事ひと段落 ・・・・・ 昨日は小梅で梅干しを作ろうのイベントでした 参加してくれた皆さん 余りの香りの良さにウットリ〜 みんなで話をしながらのホシ取りは時間の経過を忘れさせます そして今日20キロ仕入れた小梅の梅酢も全て上がり 重石も調整して梅仕事ひと段落です あとは時々浸かり具合の確認を土用が来るまでするだけです 今回の梅干しを作ろうで参加してくれたかたは 実は梅干しが嫌いだったのですが 高耕農園さんの梅とお塩ちゃんだけで作った我が家の梅干しがきっかけで 梅干しが食べられる様になったそうです 川崎のお店はかおるカエル処でした 単純にアロマが好きでのかおる かえる好きでかえるグッズのたくさん置いてあるカエル処でしたが 我が家の冠 からだカエル処は 施術で外側から食で内側から体を変えると思って冠を変えたわけですが それ以上にカエルの意味合いが広がっている思いです カラダが変わる 気持ちが変わる 我が家に帰って来た様な気持ちで帰る この場所がその橋渡しが出来る処として在ること それが今の私とmashamiのやりたいことです それをさせて貰えて そして繋げられて 毎日が有難うの連続です 本当に有難いです〜感謝感謝 ・・・・・ #ご飯 #料理 #料理写真 #料理記録 #料理日記 #家庭料理 #おうちごはん #家ごはん #ウチゴハン #手作り #手料理 #無添加 #化学調味料不使用 #三芳町 #三芳町藤久保 #鶴瀬 #整体 #足つぼ #アロマサロン #アロマテラピー #アロマオイルトリートメント #男性施術 #男性施術者 #男性セラピスト #出張アロマ #出張アロマトリートメント #出張アロママッサージ #アロママッサージ

おばQ 石垣 勝也さん(@aromafrogs_seitai100901)がシェアした投稿 -