ビーカーの中の世界は ~芳香分子のグループ~ | 精油に恋する時間.。.:*☆ 東京 ナード・ジャパン認定 アロマスクール

精油に恋する時間.。.:*☆ 東京 ナード・ジャパン認定 アロマスクール

Aroma For Your Smile
心と体のバランスを整える 香りのレッスン
アロマ・アドバイザー(資格取得)コース開講中


1%濃度のトリートメントオイルでも

ビーカーの中は数百種類の芳香分子が動き回ってるラブラブ




~芳香分子のグループ~


代表的な芳香分子のグループは3つ


黄色い花 馬に例えられるイソプレン骨格を持つ


     テルペン系化合物


黄色い花 亀に例えられるベンゼン環を持つ


     芳香族化合物


黄色い花 ヘビに例えられるチェーンのような


     脂肪族化合物





ビーカーの中でどんな事が繰り広げられているのだろうかはてなマーク


時計回しと、逆回し、


どっちにかき混ぜた方が分子達にとっては心地よいのだろうかはてなマーク


ガラス棒でかき混ぜる時、その姿を想像してしまう。。。音譜


「逆回しにしてくれないかなあ。それだと酔うんだあせる


そんな声が聞こえてきたりして。。。ドキドキ


そして、今年も10月31日


分子世界の神秘だけでなく、


もうひとつの神秘の力が加わるかもラブラブ


Halloween