先週土曜日に山口県周南市の鹿野地域に

行ってきました。

周南市鹿野地域と書きましたのには

訳があります。

 

 

今から21年前に2市2町の合併があり、

周南市となりました。

2町の1つが鹿野町でした。

 

 

鹿野地域はピーク時9000人が

住んでいたのに、今は2600人までに

減少。

 

 

全国的にも人口減少、高齢化が深刻と

なっていますが、鹿野も空き家が増え、

美しい田園風景も失われそうになって

いるそうです。

 

 

そこでオープンガーデンと題して、

鹿野に住んでいる人が真心込めて

造られている庭の一部を期間を

設定して一般開放されてます。

 

 

 
 
 
 
森林があり、空気も綺麗。
期間限定のカフェもあり、
癒しの空間でした。
 

 

期間は5月末まで。

新年度になり、環境が変わり、

何か本調子ではないなあという方、

おられませんか?

自然の香りに満たされて、鋭気を

養いませんか?

 

 

近くに石船温泉という源泉かけ流しの

温泉もあります。

食事も出来て、ゆったりと過ごせますよ。

 

 

 
 
植物から抽出された香りの元である精油。
その魅力にひかれて、もう20年以上。
生活のワンシーンに香りがあると、
ホッとします。
 
 
生活への香りの取り入れ方をご提案。
お好きな香りをセレクトした
ブレンドオイル。
 
 
お好みの香りを取り入れてみませんか?
ブレンドオイルオーダーをお待ちしてます。
 
 
アロマ
 

 

アロマの使い方など、ご質問がありましたら

お気軽に公式ラインからお声がけくださいね。

 

公式LINEアカウント

この上をクリックして登録してください。

 
 
ご提供Menuはこちら♡
 
 
あなたのお好みのブレンドオイルを
作成します♡
アロマ

 

アロマテラピーは、カタカナなので

わかりにくいとよく耳にします。

簡単に生活に取り入れる方法が

たくさんありますので、その時々で

好きな香りを楽しんでくださいね。

 

 

 
源 値子(みなもと ちこ)
 

アロマテラピーインストラクター歴22年目
2人の息子を持つ
山口県周南市内の小、中、高校へ
出張にて香育の授業を開催しております
プロフィール
 
 

2024年4月の人気記事♡

一位

 

 

 

✿三位