この投稿をInstagramで見る

* 新潟・ラベンダー物語*亀田縞サロペット 昨日、我が家にも届きました✨ とても着心地がよくて 色合いも予想以上にステキ✨ 早速、着させていただき、実は着たまま 昨日のインストレッスン受けていました😆 みなさんで畑デビューする日が楽しみです🤗 #Repost @lavender_story_info 亀田縞サロペッターズ、 新潟ラベンダー物語から デビューします。 ・ 男女兼用のサロペットは、 新潟ラベンダー物語の会員さんが、亀田縞の織本様と出会うことで生まれました。 ・ 縫製は会員さんのご友人。 ・ 出会いの連鎖。 人と人を、心と心を結ぶ 物語です。 ・ ・ 【背景】 ラベンダー畑には、先人からの稲作の歴史があり、そこには伝統の綿織物がありました。 匂い袋『追い風用意』に続く取り組みです。 ・ ・ 亀田縞(かめだじま)とは? ・ 約300年前、北限の綿産地とも言われる新潟市の亀田地区で生まれた伝統織物です。 亀田郷と呼ばれる稲作地帯で、腰まで水につかりながらの苛酷な農作業を支えた農作業着です。 北前船で東北や北海道にも出荷されました。 丈夫で、 ザブザブ洗えます✨ #Repost @5312labo with @make_repost ・・・ 新潟ラベンダー物語様の亀田縞サロペットの製作をお手伝いしました。ラベンダー畑で亀田縞サロペット。素敵です✨ #新潟ラベンダー物語#亀田縞#サロペット#サロペッターズ#5312labo

Yuri Watanabe(@fleuri.fleuri)がシェアした投稿 -