今日は新潟アロマテラピー研究会LFE10月講座
 
NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザーで
小学校教諭でもある猪俣美里さんより
 
11/3開催の新潟アロマの日のミニセミナーのひとつでもある
「肝心かなめアロマケアレポート」を一足早く
LFEでお話いただきました
 
 
 
突然襲われた原因不明の全身の痛みや不眠
 
 
病院受診をはじめ、ありとあらゆる療法を試したものの
解決には至らず、お困りだったところ

 
初めて受けた1回のアロマトリートメントにより
 
ぐっすりと眠れるようになり
 
痛みや体調も急回復された感動の経過や
 
セルフトリートメントの有用性を実感された経過など
 
 
肝臓の働きや肝臓ケアに有用な精油のご紹介とともに
 
お話くださいました
 
 
 
また、特別支援学級の担任をされている猪俣さんは、生活単元学習の中でハーブを使った授業もされていて
 
ラベンダーやヨモギを使ったクラフト作りや生徒さん達とのお話はとても微笑ましく、興味深く
 
 
子どもの頃から体験することで、自然と自分の体の声に耳を傾け、セルフケアできる大人になれるのではないか
 
そういう方が増えていってくれたらいいな、と思う素敵なお話でした
 
 

講師を担当してくださいました猪俣さん
ご一緒くださいました皆さま
ありがとうございました嬉しい
 
 
 
猪俣さんのお話は、11月3日(土・祝)の新潟アロマの日2018でも
お聞きすることができますので、ご興味のある方はぜひご参加くださいClover+゜
 

 
メインセミナー・特別セミナー・ミニセミナーともに、お申し込み受付中です
 

【メインセミナー】
講師/真木美智代 yuica日本産精油スペシャリスト/NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー、アロマセラピスト・トレーナー
 http://www.nardjapan.gr.jp/info
アロマレーヌアロマテラピースクール代表
 http://www.aromareine.com/
 

●10:00~11:45 
 「心の深呼吸 アロマテラピー活用法」
 精油の機能性を学び、心・肌をうるおすアロマオイルを作ります。
 自然派ユズの蒸留実演予定
 参加教材費1000円


*お申込み先:新潟市食育・花育センター
 10/1~ お申込み開始。定員30名様

メールの方は、hanaikukouza@ikutopia.com


ハガキの方は講座名、郵便番号、住所、氏名、電話番号を記入し、

〒950-0933 新潟市中央区清五郎401 食育・花育センターへ。
応募多数の場合は抽選となります。
受講決定者には「受講決定」ハガキを送付します。


***************************
 

【日本産精油特別セミナー】定員30名様
講師/ 稲本 正 yuica日本産精油マイスター
http://www.sei-plus.com/

  特別聴講料 各 ¥500
 
①12:00~13:00
「奇跡の惑星と奇跡のアロマ」

②14:30~15:30
「森のアロマで、心と体を健やかに」


【2つのミニ講座】定員30名様

  特別聴講料 各 ¥500

③13:10分~13:40 
「肝心かなめ!アロマケア・リポート」
講師/猪俣美里
新潟市立山の下小学校教諭
NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー

④13:50分~14:20  
「生きづらさを変えたラベンダー畑~障がい福祉の現場より~」
講師/ 紺 勝之
就労支援ワーク&カレッジOneながおか施設長/yuica日本産精油インタープリター


①~④のお申し込み先
アロマの日2018実行委員会事務局
aromareine@neo.nifty.jp

希望のセミナー番号、お名前、ご住所、連絡先お電話番号を明記してお申し込みください。

*ミニセミナーはお申し込みが無くても空席があれば当日お入りいただけます。
 
あらかじめ、お申し込みされると確実にお席におすわりいただけます。


 

 

フライヤーも今日手元に届きましたので、明日からお配りしていきますね

 

見かけましたら、ぜひお手に取っていただけると嬉しいですかお*m

 

 

 

**************************

 

 

 

今月のLFEは、アロマの日の準備も兼ねていたため、一般募集は控えたのですが、11月講座からはまたご案内させていただきますので、ぜひご参加くださいませClover+゜

 

 

11月講座は

 

11月25日(日) 10時~

クロスパルにいがた

 

新潟産の柚子で染物をしますよ

 

 

柚子と言えば

我らが晶子プロ

 

 

一昨年の柚子のお料理や化粧水作り

昨年の柚子ポマンダー作りなど

 

 

毎回、楽しくためになる講座で人気ですキラキラ

 

 

 

今日は、試作品を見せていただいたのですが

とても素敵なお色でした

 

 

青柚子で染めたシルク×コットンのストール

 

 

とても素敵で、いまから楽しみです✨

 

 

こちらはまたさらに詳細が決まりましたらご案内させてくださいかお*m

 

 

**************************

 

明日は、新津の越後天然ガス様の

えちてんキッズフェスティバルに出店します

 

 

 

皆さま、素敵な週末を音譜