今日は、新潟市地域交流事業で、
北区で活動中の育児サークルさんにおじゃまさせていただき

感染症と乾燥対策のアロマワークショップをしました♪
 
20組以上の親子さんと一般の方もご参加くださり
地域の皆さんに、香りとクラフト作りを楽しんでいただけてよかったです!
 
 
お子さん達の様子を見ながら4回に分けて

それぞれ、マスク用スプレー、アロマジェル、バスソルト、シアバタークリーム、ブレンドオイルの中から

お好みのクラフトをお作りいただきました

 
 
ブレンドサンプルも作りましたが、単体の香りもチェックして

 
 
喉ケアジェル
 
 
バスソルト

 
 
マスク用スプレー
 
お子さんもふりふり♪頑張ってくれましたかお*m

 
 
この他、シアバタークリームも✨


 
北区でもインフルエンザが流行り始めたとのこと
アロマを活用しながら元気に乗り切っていただけたらと思いますClover+゜
 
 
 
私も子育て中の身
 

地域のみんなで子育てできる仕組みがあるのはとてもありがたいです!
 
 
お声をかけてくださったI先生、ご参加くださった皆さま
ありがとうございました!
 
 
こちらの地域交流事業は、
濁川地区コミュニティ協議会様と濁川キッズサポート隊様が主催されています
 

素敵な活動、これからも続いていきますように嬉しい