今日は、一気に冷え込んだ新潟市
我が家の周りでは、うっすらと雪が積もっています雪
 
 
寒くなると乾燥も気になってきますね
 
そんな時に活躍してくれるのが
たっぷりのハーブウォーターと植物油で
さらりと潤いしっとり感も満足できる
アロマの保湿クリームClover+゜
 
 
今日は、乾燥対策にと昨年末に保湿クリームを作られたお客様から掲載の許可をいただきましたのでご感想をご紹介させていただきますかお*m
 
 
年末にお作りくださって、すぐに
 
「早速顔に塗ってみましたが、手触りは軽いのに、顔につけるとしっかりしっとり!
とても保湿力が高いですね(^^)
 
乾燥性敏感肌の私には、最適なものでした!
近年化粧品が合わないことが多くなり、敏感肌用を使うようになっていましたが、化粧水と乳液では保湿力が足りず、でもクリームは高額すぎて買えず、なんちゃらオイルを使ってみたりしますが使用感イマイチだったり。もはや出費は諦めるしかないか…と思っていました。
でも!まだもう少し使い続けないとわからないですが、とてもいい予感がしております(^^)」

 
とご感想をいただいていたのですが


 
それから1週間程経った頃に
 
「クリーム、とてもいいです!
私の肌はほぼノントラブルになりました(^^)
くせになりますね(^.^)
 
そこらにある高価な化粧品よりよっぽど高級品だと思っています。
知らなかったなんてなんともったいないんだと!」

 
 
と、さらに嬉しいご感想をご連絡くださいました感謝
 
 
たっぷりのハーブウォーターとシアバターを始め、保湿作用や抗炎症作用の高い植物油、肌細胞の再生や抗炎症、瘢痕形成に有効な精油で作っているので
 
水分と油分のバランスが整い、炎症も落ち着いてくれたのではないでしょうかClover+゜
 

 
 
中身が分かって安心だし、保存料などの余計なものは入れず
自分に必要なものだけを入れてカスタマイズできるのも
手作りのいいところですねかお*m
 
 
よいご提案ができて私も嬉しかったです!
この冬はトラブルなしで過ごせますように嬉しい
 
 
 
こちらの保湿クリームは、9月のLFE講座でもご紹介させていただき、アロマセラピストさん達も何度もリピートしてお使いくださるほど気に入っていただいていますハート
 
 
1月19日(木)のパナホームさんイベントでもご希望いただいておりますので、少し材料ご用意していきますね
 
また自宅や出張教室でもお作りいただけますので
乾燥が気になる方はいつでもお問い合わせくださいかお*m
 
 
っと、そういう私も、先日の自分の手の写真を見てハッとえ゛!
乾燥し過ぎーーーガーン
 
 
ついつい自分のことは後回しでほったらかしになってしまいますが
 
今年は自分のメンテナンスも怠らずにやると決めたので
早速自分用にもClover+゜
 
 
ローズウォーターとパルマローザウォーターを入れたら
それだけでも甘くうっとりな香りに~
 
新潟ラベンダー精油とローズウッド(葉)精油をプラスしたら
やさしく爽やかな香りのクリームになりましたスキ
 
 
乾燥したところにイボのウィルスが入っちゃうんだよ~
分かってたはずなのにね*namida*
 
 
今日からしっかり保湿します音符