2017年仕事始めの今日は

 

昨年夏にもお世話になりました

太夫浜小学校PTA様にて

 

感染症と乾燥対策のアロマテラピー

マスク用スプレーとふわふわシアバタークリーム作りをしました♪

 

 

前回出られなかったからすごく楽しみでした!と一番前に座ってくれたお子さんや

前回すごく楽しかったから今回も♪と嬉しそうに話してくれたお子さん達

 

そして、夏に作った虫よけスプレーは、自分から率先して持ち歩いていましたよ

と、保護者様からお子さん達の反応やご感想も聞かせていただいてとても嬉しいスタートとなりましたかお*m

 

 

今回も、庭に生えているローズマリーやドライにしていたラベンダーなど、身近にある芳香植物たちの香りも確かめながらお話の後は

 

感染症と乾燥対策、それぞれにアロマテラピーでできること

有効な香りをご紹介して、お好みに合わせて作っていただきました

 

スプレーは香りよく

 

シアバタークリームはふわふわに♪

 

 

今朝から急に寒くなった新潟市

 

風邪やインフルエンザ、乾燥もますます気になってきますね

 

心地よく使ってお役立ていただけたら嬉しいですかお*m

 

 

今回もお声かけてくださった役員の皆さま

ご参加くださった皆さま

ありがとうございましたかお*m

 

新潟市花育マスター制度のご利用もありがとうございます♪

 

 

一年の始まり、健やかに楽しめますようにClover+゜