今日も新潟はいいお天気でした晴れ
庭の花木がぐんぐんと成長して日々元気をもらっています


江南区の畑のラベンダーとカモマイルも大きくなってきました


先月末には、畑の草取りをしてきましたよ


先月初めに少し出始めていた雑草はすごいことにえ゛!



かなりの勢いあせる


皆さんで草取り


娘も



株の周りや株の中にまで生えている小さなものもきれいに取って


すっかりきれいになりましたわ~い



それぞれの株から青々とした新芽がたくさん出ていてとってもきれいきゃー



カモマイルもずいぶん大きくなって
かわいいお花がたくさん咲いていましたよ



通路にまで、こぼれ種から大きくなったカモマイルがたくさん!



ずいぶん大きくなっていて嬉しかったなぁ


あれから2週間ちょっと
そろそろラベンダーの花穂も出始めているかな



9cmポットに仮植えしていた120本の株からもさらに新芽がたくさん出ていました!




今月末、いよいよ畑に植えます


新潟ラベンダー☆フェスタ 2015 には、元気な新潟市産ラベンダーをお届けできるといいな