5/2 新潟市食育・花育センターにて
『幸せを運ぶアロマテラピー』開催でした


市内各所でGWイベントが開催されていたので
お客様がお越しくださるか心配されましたが


開始前からたくさんの方が並んでくださり
大盛況となりました!


今回はいつもとは少し趣向を変え
時間を区切って、10名様ずつのミニミニセミナーの後
一緒にスプレーを作りました


1回目  10時の会では真木先生の香りのお話からスタート



お話に続いて、3種類のブレンド精油の中から
お好きな香りを選んでいただいてのスプレー作り



香育体験イベントでもあったので親子さんでのご参加も多く
お子さんも頑張って作ってくれましたラブ



私が作ったスプレー 、いい香りだよ~とパパさんにシュッと



前回の愛が伝わるアロマテラピーで初めてアロマにふれ、とっても気に入って!と、またお越しくださり複数本作られた親子さんがいらっしゃったり


中には、3種類をさらにブレンドされた強者のパパさんも!
3種類にはそれぞれ、レモングラス、和ハッカ、ラベンダー・アングスティフォリアなどが入っていたので虫よけ用に!と

こちらもとってもいい香りにできましたぐぅ~。
お役に立てますようにかお*m



体験プレゼントのハーブの苗も大きく育ってくれるといいですねはっぱ



午後からは、私もお話させていただきました~


お子さんにも分かりやすいように、を心がけましたが
上手く伝わっているといいなぁ



途中、アトリウムではコンサートもありましたよ


素敵な音楽とのコラボもとっても心地よかったです音譜



2階では、無料セミナーもありました


真木先生の『アロマでメンタルケア』



アロマミルテさんの『アロマタッチで子育て』


この後も続々とお客様がいらっしゃいましたThank you



セミナー後は、アロマミルテさんのタッチングのレッスンもありましたよ


この後、お母様からお子さんへトリートメント
とっても気持ち良さそうでした~嬉しい



ご参加くださった皆さま
多大なるご協力をくださいましたセンター職員の皆さま
いつも貴重な機会を与えてくださる真木先生
ご一緒させていただきましたチームの皆さま

ありがとうございました!!


私にとっても楽しいGWの一日になりましたラブ



次回、食育・花育センターさんでのアロマイベントは
7月4日(土) 10時~16時
『 新潟ラベンダー☆フェスタ2015 』 です


こちらも着々と準備が進んでいますよ

イベントの詳細はこちらでラベンダー


ラベンダー畑の様子もご紹介していますかお*m


新潟市産ラベンダーを使ったクラフト作りあり、セミナーあり
ラベンダーの香りいっぱいのイベントです
ぜひ遊びにいらしてください!!