父の旅立ち | アロマサロンフェーリア

アロマサロンフェーリア

エレガンス アロマ&ファスティングビューティーな毎日を
つれづれしたためています・・・

おはようございます

とてもお久しぶりの更新となってしまいました



気がつくと3月になっていました

皆さま  お変わりなくお過ごしでしょうか?




{9E92BF8B-3A56-4556-BD9F-EB70BC51C791}

2日前   

最愛の父が旅立ちました



穏やかな最期の時で

眠るように旅立っていきました




{06A6CA0F-386B-4223-90C6-BA199C850092}

昨年4月に体調不良で検査入院



結果はステージ4の腎臓癌で

既に肺にも転移をしている状態、、、



父の希望で手術や抗がん剤などの治療はせずに

8月からは緩和病棟で過ごしていました




入院する前に

緩和病棟では平均して約3週間で

旅立っていくと聞いていましたが

父は生命力があったのでしょう

7ヶ月弱お世話になりました


ステージ4の癌とはいえ

痛みも無く  食欲も旅立つ1週間前まであり

会話は数時間前まで出来ました







今のわたしが在るのは

他の誰よりも  父の存在があったから、、、




どんな時もいつも味方でいてくれ

励ましてくれました




つい先日も仕事の相談をしたばかり、、、


「それはいいことだ。

    待っている人が大勢いるから

   皆さんを助けなさい。」



こう話してくれた父




アロマセラピストを目指す時も

父が背中を押してくれた事を

ふと思い出しました





まだまだ  したためたいことあります

でも、、、

今はまだ涙が溢れて止まりません






ありがとう



ありがとう    お父さん







2018年  3月2日  永眠

80年の人生に幕を下ろしました

{4011CBC3-6C37-4332-A803-27C245B3F332}

ここのところ

ブログ更新が出来なく

心配をお掛けしました




温かなメールやメッセージなど

本当にありがとうございました




気持ち切り替えて参りますね


藤永悦子