記憶に残る人になる | アロマサロンフェーリア

アロマサロンフェーリア

エレガンス アロマ&ファスティングビューティーな毎日を
つれづれしたためています・・・

許しとは

踏みにじられたスミレの花が

自分を踏みにじったかかとに

放つ芳香である


〜マーク・トウェイン〜


{9A0BDD47-F00E-4F93-86C0-810AC481E5D0}

おはようございますラブラブ

穏やかな朝を迎えた旭川

まだ日の出前なので薄暗いですが

こうした静寂さが好きだなぁ




今日の名言

読んだ瞬間から

熱いものが込み上げてきました



香りは目には見えません

しかし   

その存在は計り知れないほど大きいのよ


スミレの花は小さく儚いですよね

そんな儚い花でも

踏みにじられただけでは終わらない

自分を踏みつけた相手の足裏に

「芳香」というスミレの花自身を置いていく、、、


スミレのエッセンシャルオイルは

とても高価と聞きます

そんな素晴らしい香りを

踏みにじられた相手に置いていく、、、

怒りや憎しみではなく香りを置いていく、、

これこそが「許し」




朝からひとり

神秘の世界に浸っていますキラキラキラキラキラキラ



古代の時代から香りは

神に近づくため、、、

または祈りを届けるため、、、

使われてきました


深くて神秘的ですキラキラキラキラキラキラ


{88E19027-1A58-4B82-B42E-DB0969307C20}

今朝のリビンケ香りは

ゼラニウム&オレンジにしましたラブラブラブラブラブラブ



ゼラニウムのエッセンシャルオイルは

女性ホルモンバランスを整えたり

美肌効果があるなど

女性なら1本は持っていてほしいデレデレデレデレデレデレ



昨日も現在関わっている企業

プロジェクトチームの音声ミーティングでした

チームリーダーの方

わたしよりずっと年下の男性なのですが

仕事は早いし的確なアドバイスや

フォローがさりげない

何よりも言い訳を一切しないですし

謙虚な姿勢が素敵なんですキラキラキラキラキラキラ


もう  尊敬しかないキラキラキラキラキラキラ



ゼラニウムの花言葉が

尊敬    信頼   なのですよデレデレデレデレデレデレ






ゼラニウムは世界中に約700種類ともポーンポーンポーン

その中でピンクのゼラニウムには

決心   決意などの花言葉があります



{5B800808-76BF-482F-8444-A97630E590AC}

アクセサリーは目に見えます

香りは目には見えないアクセサリー


自分を象徴するものの1つです





現在関わっているプロジェクトチームで

いかに記憶に残る人になるか、、、

ある時こんな会話も出てきました


香りは自分の分身になります


あなたらしい香りを纏って

記憶に残る人になりましょうねキラキラキラキラキラキラ




今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ

アロマサロン  フェーリア  藤永悦子