メディカルアロマの処方箋 ~不妊に対するアプローチ~ | アロマサロンフェーリア

アロマサロンフェーリア

エレガンス アロマ&ファスティングビューティーな毎日を
つれづれしたためています・・・


おはようございます

今朝は気持ちの良い 晴れ晴れ

お外は一面真っ白な銀世界と太陽の光で

キラキラしていますよ~


アロマサロン フェーリア

メディカルアロマセラピスト 藤永悦子でございます




昨日の夕方からは エッセンシャル・レッスン

『ベビーアロマ編』でした


3名の素敵な教え子さんたちが

学びを深めにいらしてくださいましたよ






昨日 ご参加下さったみなさまは

・メディカルアロマセラピストのAちゃん

・ヨガ・インストラクターのAさん

・飲食店オーナーのCちゃん




昨日も素敵な出逢いが広がり

メディカルアロマの輪が繋がっていきました


みなさまのキラキラな笑顔は

わたくしの心の栄養となります


ご参加下さいまして ありがとうございましたドキドキ






昨日は「不妊」についてのご質問がありました


わたくしの講座などでは

ご参加されるみなさまによって内容も変えていきますので



昨日は ベビーちゃんに対するメディカルアロマに加えて

・不妊について

・マタニティ時に気を付けなければいけないこと

・経費毒

・経皮吸収

・・・・・・etc


時間がかなりオーバーしての学び時間となりましたクラッカー


熱心に聞き入るみなさまは

ひたすらメモメモメモ・・・

その真剣さに

わたくし 熱く熱くお話しさせていただきました





メディカルアロマは「治療」ではありません



しかし 直接的なアプローチはできないとしても

例えばメディカルアロマによる

タッチケアやトリートメントによって

心と体のバランスが整い

ストレスマネジメントができます


同時に


・ホルモンのバランスが整ったり

・子宮強壮のサポートとなったり

・生理不順が改善されたり

・生理周期を正常にしてくれたり

・・・・・etc



メディカルアロマの心身へのサポート力は

それはそれは素晴らしいのです




そして・・・


それが結果的に妊娠に結びついたという

お声をいくつか頂戴してきました


もちろん 個人差もございますし

何度も申し上げますが

メディカルアロマは「治療」ではありませんパー




でもね~

ストレスマネジメントは

さまざまな病を遠ざける最大の手段ですので

メディカルアロマを取り入れたライフスタイルは

本当にお薦めでございますよ










メディカルアロマの処方箋


『不妊に対するアプローチ』



・クラリセージ

ホルモンバランスを整えます

子宮強壮や生理痛・少量月経・PMSなどのサポート

エストロゲン様作用があるので

生殖能力の向上に役立つという報告があります




・サイプレス

ホルモンバランスを整えます

卵巣機能を正常化にする働きがありますので

生理不順や生理痛などでお悩みの方へのサポートとなるでしょう




・ジュニパー

生理周期を正常に取り戻すサポートをしてくれます

月経が少量だったり、または無月経へのサポートにもなるそうです



・ゼラニウム

ホルモンバランスを整えます

ホルモンだけではなく

心身のバランスをとってくれる優秀なエッセンシャルオイル


女性なら1本は常備してもらいたいです

生理不順や生理痛へのサポートにもなりますよ



・フランキンセンス

子宮強壮作用が報告されているエッセンシャルオイル

マタニティの時から使用することのできる

古代の時代から世界中で愛されているエッセンシャルオイルです




・イランイラン

子宮強壮に役立つエッセンシャルオイル

女性性を高めることでも名高いですね



・・・・・・・etc



使用方法などはエッセンシャル・レッスンで

詳しくお話しいたしますよ~



ぜひ 学びにいらしてくださいませね







今月は27日に人気の

『フレグランス・ナンバー講座』を開講いたしますラブラブ



フレグランス・ナンバー講座は

・「数字」の意味を学ぶ数秘術

・数字と色

・数字と香り

・香水の歴史

・・・・・・・・etc


オリジナル香水も作りますよ~

これがね とっても素敵に仕上がりますのよん




まだお席がございますので

ご都合のよろしいあなたさま~ぜひご参加下さいませ



では~本日も笑顔の1日をお過ごしくださいませ

アロマサロン フェーリア