「セルフメディカルアロマセラピスト養成講座」 | アロマサロンフェーリア

アロマサロンフェーリア

エレガンス アロマ&ファスティングビューティーな毎日を
つれづれしたためています・・・


おはようございます

今朝も雪がちらちらと降っている旭川

今年はとてもお雪が少なくて 暖冬です


足元のお洒落が出来るので嬉しい~


アロマサロン フェーリア

メディカルアロマセラピスト 藤永悦子でございます




昨日はメディカルアロマの基礎を学ぶ講座


『セルフメディカルアロマセラピスト養成講座』


今回は男性のご受講もクラッカー


嬉しいですね





予防医学として

自然療法を取り入れるライフスタイルは

現代に生きるわたしたちにはとっても重要なことです



それも・・・

難しいことではなく 簡単にお手軽に

始めることができるのもポイントのひとつ


それが・・・

メディカルアロマを取り入れたライフスタイルです






メディカルアロマの歴史がおわり

数種類のメディカルハーブで

ハンガリアンウォーターをつくり


お写真は

クレイパックをつくっているところです音譜




セルフメディカルアロマセラピスト養成講座では

・アロマの歴史

・イギリス式アロマとフランス式アロマの違い

・エッセンシャルオイルの品質あれこれ

・香りの伝達ルート

・キャリアオイルの学び

・セルフメディカルライフスタイルのご提案

・代表的なエッセンシャルオイル12本の学び

・・・・・・・etc



クラフトはハンガリアンウォーターをはじめ

他にお作り頂きますよ~

この時間が楽しいのですグッド!



今回ご受講下さった素敵な3名さまは・・・


・帯広の整体師 Nさん

・メディカルアロマ・タッチケアセラピストTちゃん

・ネイリスト Tちゃん



ほとんど休憩無しのお時間でしたね

お疲れ様でございました~

ご受講くださいまして ありがとうございましたラブラブ







セルフメディカル講座終了後は

夕方まで メディカルアロマ・フェイシャルレッスン



ご主人のお顔をお借りして・・・ニコニコ



動きがスムーズにしなやかになってきましたね

フェイシャル・トリートメントには

細やかな繊細さに加え体重移動や

エレガントな動きも必要となってきます


Yさん~昨日もお疲れ様でございましたクラッカー





フェイシャルレッスン終了後は

サロンワークが続きました~


ここ最近はお昼間 講座やレッスンが多く

サロンの受付が夕方以降となっています



遅い時間にも関わらずにいらしてくださるみなさまに

心から感謝です  ありがとうございますドキドキ



さぁ~今日も頑張ろう~


今日も素敵な1日をお過ごしくださいね


アロマサロン フェーリア