TCカラーセラピスト講座でした | アロマサロンフェーリア

アロマサロンフェーリア

エレガンス アロマ&ファスティングビューティーな毎日を
つれづれしたためています・・・


みなさま 今晩は




アロマサロン フェーリア 藤永悦子のブログへ




お立ち寄り下さいまして  ありがとうございます。






今日の旭川は強い雨がいきなり降ってきたかと思えば




パ~~ッと晴れたりを繰り返す1日でした・・・




ここ最近の降水量はかなり多いわ~あせる








今日は 「TCカラーセラピスト講座」でした。





アロマサロンフェーリア


美しい14本のカラーボトルから導き出される



心の声を聴く・・・






色が語ることの正しさや 奥深さに感動する講座です。







アロマサロンフェーリア


色の正体から始まり 歴史や色のキーワード



ゲーテの色相環とTCカラーセラピーの色相環の違い



色と心理学などなど・・・5時間の講座の中で



カラーセラピーの基礎を ぎゅっと詰め込んだ



楽しくも奥深い内容のTCカラーセラピー講座。




アロマサロンフェーリア

選ぶ色には意味があります・・・



自分自身の根底にあるもの



人間関係、、、人からどう見られたいのか  



または人にどう見せたいのか、、、





わたしたち人間は、視覚からの情報の80%以上が



色からの情報と言われています。



それほど 色と深い関わりがあるということですね。




アロマサロンフェーリア


色からのメッセージを受け止めて



そして 選ばれた色を活用する






カラーメディテーションやカラーブリージング



ヒーリングカラー




色の活用法は多々あります音譜







アロマサロンフェーリア

昨日のパーソナルカラー診断は色は色でも



似合う色を知る・・・ということ。





カラーセラピーは心が求めている色




内面の色を知るということですね。




ん~ 色の世界は 奥が深いですわっ








今日も素敵なTCカラーセラピストが誕生しましたラブラブ





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



明日はボディトリートメント研究会クラッカー




とても楽しみ~



では またねパー


アロマサロン フェーリア