アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 芳香療法士あろま葉子のブログ

メディカルアロマとメディカルハーブを学ぶスクールあろま道。生活にアロマとハーブを取り入れて心と体を元気に♪ あろま道は東京国立市にあるナード・アロマテラピー協会認定校です。アロマ睡眠相談や8つの香りの順番で体質がわかるサードメディスンチェックも実施中!

NEW !
テーマ:

アロマを実践している人は  お肌が潤っている人が多い気がします。

 

自分の肌の一番良い状態に近づける!

 

アロマならではの良さを体験できますね。

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 電車に乗ったら喉が痛く咳が出てきて 

 

 

 


おはようございます  くにたち市のナード認定校あろま道より

芳香療法カウンセラー あろま葉子です。

 

     あろま道のアロマ&メディカルハーブ講座 / 施術&カウンセリング     

 楽しく簡単なアロマを学びたい こちら 31種の役立つクラフトを作りで学ぶベイシック講座

 しっかりアロアテラピーを実践していきたい こちら アロマ・アドバイザー講座 

 アロマテラピーを極めたい&教えたい こちら アロマ・インストラクター講座

 即実践!専門家のアドバイス こちら アロマ・カウンセリング(アロマ付)60分4,000円 

 アロマトリートメント こちら 女性限定サロンあろまみち

 眠りの質を高めるポイント満載!眠りと香りを学ぶ こちら アロマ睡眠学講座

 精油で作る香水!ブレンド力を高める こちら アロマ調香講座 

       AROMADO AROMATHERAPY ~for your brilliant life~        

 

 

 

 

風邪はひっそりとやってきます。

 

  あれ?  喉が痛いな。

 

と思ったら から咳が出て 少しボーっとしてきました。

 

こんな時には とにかく夜早く寝る段取りをつけます。

 

後回しに出来ることは調整して

 

やらなくてはいけないことを 優先してやります。

 

 

 

 

仕事を片付けながらも アロマテラピーです。

 

まずは プラナロムハニーのグログをパクっと一口。

 

驚くほど喉が癒されて 咳が落ち着きます。

 

また咳が出そうになったり 喉がイガイガしたら パクっ! です。

 

 

 

 

オレガノカプセル

 

 

 

 

次にオレガノカプセルを1粒 パクっ!

 

もうこんな時はオレガノさんに味方になってもらいます。

 

プラナロムハニー と オレガノカプセルは 

 

これからの季節に無いと落ち着きません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は ユーカリ・ラディアタの出番です。

 

もう私は既に喉が痛くなっているので

 

そしてまだ仕事が残っているので

 

色々な要素を考えて ユーカリ・ラディアタのケアがベスト!

 

蒸気とともに吸ってみたり オイルに希釈して喉周りに塗ってみたりします。

 

後はチャッチャと仕事を終わらせて 水分とって 温かくして  早く寝ます。

 

次の日 もう元気!

 

あろま葉子さんの風邪のひき始めアロマテラピー実践番でした〜。


 

 

それでは皆様 素敵な一日をお過ごしくださいね~ 

 

 

 

 

アロマテラピーを使えるようになることで 心と体を整えていきましょう。

体験レッスン と 無料説明会 は随時受け付けております。

 

  アロマ・アドバイザー講座募集中!     

 ・(左)  土曜9時クラス 9/30スタート!

 ・(左)  火曜10時クラス10/10スタート!

  アロマ・インストラクター講座募集中!  

 ・(左)  土曜13時クラス 10/14スタート!

 

※ 不定期&個人レッスン 予約可能枠 ただ今2名様可能!

※ 定期新規クラスは上記以外 火曜/木曜で作れます。

 

その他のレッスンはこちらを確認してください。

 

  花 伝説の水!無農薬ハーブで作るハンガリーウォーター講座 10/3 10/26

  花 眠るコツ&アロマでサポート!アロマ睡眠学≪全5回≫10/3~火曜18時半

  花 アロマ調香講座≪全6回≫10/11 18 11/1 15 22 29

  花 初めての石けん講座~レモンとセロリの夜用美白石けん10/15

 

  クローバー。 今月の募集講座と予約について クローバー。


お申し込みはこちらをどうぞ!
 こちら ご予約&お問合せフォーム|shopmaster@aroma-do.com|042-505-4994 

 

 

 

 

こちら ランキング参加しています!クリックして応援してください!

こちら にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 15cmからできる髪の毛の寄付 

 

 

 


今日も一日お疲れ様でした~  東京くにたち市のナード認定校あろま道より

芳香療法カウンセラー あろま葉子です。

 

     あろま道のアロマ&メディカルハーブ講座 / 施術&カウンセリング     

 楽しく簡単なアロマを学びたい こちら 31種の役立つクラフトを作りで学ぶベイシック講座

 しっかりアロアテラピーを実践していきたい こちら アロマ・アドバイザー講座 

 アロマテラピーを極めたい&教えたい こちら アロマ・インストラクター講座

 即実践!専門家のアドバイス こちら アロマ・カウンセリング(アロマ付)60分4,000円 

 アロマトリートメント こちら 女性限定サロンあろまみち

 眠りの質を高めるポイント満載!眠りと香りを学ぶ こちら アロマ睡眠学講座

 精油で作る香水!ブレンド力を高める こちら アロマ調香講座 

       AROMADO AROMATHERAPY ~for your brilliant life~        

 

 

 


昨日の夜 突如思いつき ヘアドネーションをすることになりました~おはよう

 

ヘアドネーションとは。

 

小児がんの子達が使うウィッグを作る為の 髪の毛の寄付です。

 

ウィッグって お高いんですよ~汗2

 

ピンキリあるんですけれどね

 

つむじとか地肌があると 自然なんですが

 

そうなると10万ぐらい価格が違ってきたりする場合もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで31cmないと寄付できないかな。。。と思っていました。

 

でもこの31cmを伸ばすのって大変なんです!

 

ウィッグって3人分の31cmで ようやく1つのウィッグが出来上がるんですって!

 

お子さんだと 長い髪を希望する子もいると思うのですが

 

長い髪のウィッグを作る為には 50cmの髪の寄付3人分が必要です。

 

髪の毛長い方は50cm寄付すると きっと喜ばれること間違いなしです♥

 

 

 

 






ところが私は50cmはおろか・・・ 31cmもありません。

 

でもいつだったか 

 

そこに満たない長さでも無駄にはならない・・・ と聞いたことがあるような。

 

そこで調べてみると ありました! ありました!

 

なんと15cmから使ってくださるようで 

 

  これなら寄付したい人いるんじゃないかな~

 

と思って皆さんにもお知らせしています。

 

興味のある方はこちらのサイトをご覧くださいね!

 

  こちら ヘアドネーションの流れ

 

  こちら つな髪 髪の寄付15cmからできるヘアドネーション

 

 

 

 

私の場合は いつもお願いしている美容師さんに相談して切ってもらい

 

エントリーして 自分で送ります。

 

さっき切ってきたばかりですが 心も髪も軽くなりましたよ~ペコリ

興味のある方は 是非一緒に ヘアドネーションしましょうキラキラ☆




それではゆっくりお休みくださいzZ* また明日~ももいろちゃん 

 

 

アロマテラピーを使えるようになることで 心と体を整えていきましょう。

体験レッスン と 無料説明会 は随時受け付けております。

 

  アロマ・アドバイザー講座募集中!    

 ・(左)  土曜9時クラス 9/30スタート!

 ・(左)  火曜10時クラス10/10スタート!

  アロマ・インストラクター講座募集中!  

 ・(左)  土曜13時クラス 10/14スタート!

 

※ 不定期&個人レッスン 予約可能枠 ただ今2名様可能!

※ 定期新規クラスは上記以外 火曜/木曜で作れます。

 

その他のレッスンはこちらを確認してください。

  花 伝説の水!無農薬ハーブで作るハンガリーウォーター講座 9/17 10/3 10/26

  花 眠るコツ&アロマでサポート!アロマ睡眠学≪全5回≫10/3~火曜18時半

  花 アロマ調香講座≪全6回≫10/11 18 11/1 15 22 29

  花 初めての石けん講座~レモンとセロリの夜用美白石けん10/15

 

  クローバー。 今月の募集講座と予約について クローバー。

 

お申し込みはこちらをどうぞ!
 こちら ご予約&お問合せフォーム|shopmaster@aroma-do.com|042-505-4994 

 

 

 

 

こちら ランキング参加しています!クリックして応援してください!

こちら にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風の日に来ていただいた りょくちゃさんkirakira

 

ブログにてレポートしてくださいました〜。

 

ありがとうございます。

 

きっとみんなで楽しく笑いながら作ったので

 

出来上がりが良いと思います!

 

楽しみですねーー♥

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 史上最強のバタバタぶりでした~ 

 

 

 


おはようございます  くにたち市のナード認定校あろま道より

芳香療法カウンセラー あろま葉子です。

 

     あろま道のアロマ&メディカルハーブ講座 / 施術&カウンセリング     

 楽しく簡単なアロマを学びたい こちら 31種の役立つクラフトを作りで学ぶベイシック講座

 しっかりアロアテラピーを実践していきたい こちら アロマ・アドバイザー講座 

 アロマテラピーを極めたい&教えたい こちら アロマ・インストラクター講座

 即実践!専門家のアドバイス こちら アロマ・カウンセリング(アロマ付)60分4,000円 

 アロマトリートメント こちら 女性限定サロンあろまみち

 眠りの質を高めるポイント満載!眠りと香りを学ぶ こちら アロマ睡眠学講座

 精油で作る香水!ブレンド力を高める こちら アロマ調香講座 

       AROMADO AROMATHERAPY ~for your brilliant life~        

 

 

 

 

昨日は月に1度のアロマボランティアの日。

 

奇数月は病院へお邪魔しています。

 

私がアロマボランティアを初めて6年はたつのですが

 

昨日は今までで一番ドタバタしてしまいました~汗2

 

いつもの準備をしてボランティアの場所へ行ってみると

 

担当の方が患者さんの緊急の状態で不在。

 

準備が全くできていない中 参加する患者さんだけが待たされている・・・

 

という 今までに無い問題が発生していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちのボランティア活動は 病院の方に大変理解をいただいていて

 

セッティングは全て 病院の担当の方がやってくださっています。

 

逆に担当の方がいないと 道具がどこにあるのかわからない・・・。

 

タオル類 バケツ ビニール袋 それに何よりもアロマ用品が無い。

 

場所もわからず 聞きながら 探しながら セッティングをします。

 

私は待たされている患者さんの対応をしました。

 

  いつから始まるんだ?

 

  これなら病室でゆっくりしていた方がいい。

 

ごもっともですよね。 申し訳ないな・・・と思いつつ

 

  申し訳ないです。 今準備を急いでいますからね~。

 

  もう5分お待ちくださいね。。。

 

と慌てず にこやかに 急いで 準備をしました。

 

 

 

 

こんな緊急事態もありますよね。

 

そんな中でも何とか準備をして いつもの空気を作り 進めていきました。

 

私はあまり焦らなかったのですが それもやはり場数でしょう。

 

周りを見渡すと いつものメンバー。

 

焦った様子を見せていないのは 

 

  さすが・・・!!

 

と このボランティアチームが誇らしくなりました。

 

 

 

 


 

 

 

 

以前ボランティアを受けたことがある患者さんがいらっしゃいました。

 

  またお願いしま~すおはよう

 

とあるご婦人は

 

  こんなに丁寧にされたことないわぁ~天気

 

とにこやかな声が聞こえてきます。

 

私が担当している男性の患者さんは

 

  うわぁ~気持ちいいなぁ・・・

 

と足の裏の反射区を ほどよく刺激している時におっしゃいました。

 

ずっと寝ていたり 車いすだったりするので 足の裏の刺激は良いのです。

 

史上最強にバタバタした1日でしたが こういう感想を聞くと

 

  良かった・・・。

 

とホッとするのでした。

 

こんどは11月の第3水曜日。

 

体調も心も整えて 元気に続けていきたいですね! 

 

 

 

私たちのグループ  アロマボランティア スピリチュアルケアの会 に入りませんか?

 

やってみたい! という熱意のある方を募集します。

 

参加資格は

 

  花 ナードのアロマ・アドバイザー資格をお持ちの方

 

  花 あろま道でやる ボランティア講習会(参加費5,000円) を受けた方

 

になります。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

それでは皆様 素敵な一日をお過ごしくださいね~ 

 

 

 

 

アロマテラピーを使えるようになることで 心と体を整えていきましょう。

体験レッスン と 無料説明会 は随時受け付けております。

 

  アロマ・アドバイザー講座募集中!     

 ・(左)  土曜9時クラス 9/30スタート!

 ・(左)  火曜10時クラス10/10スタート!

  アロマ・インストラクター講座募集中!  

 ・(左)  土曜13時クラス 10/14スタート!

 

※ 不定期&個人レッスン 予約可能枠 ただ今2名様可能!

※ 定期新規クラスは上記以外 火曜/木曜で作れます。

 

その他のレッスンはこちらを確認してください。

 

  花 伝説の水!無農薬ハーブで作るハンガリーウォーター講座 10/3 10/26

  花 眠るコツ&アロマでサポート!アロマ睡眠学≪全5回≫10/3~火曜18時半

  花 アロマ調香講座≪全6回≫10/11 18 11/1 15 22 29

  花 初めての石けん講座~レモンとセロリの夜用美白石けん10/15

 

  クローバー。 今月の募集講座と予約について クローバー。


お申し込みはこちらをどうぞ!
 こちら ご予約&お問合せフォーム|shopmaster@aroma-do.com|042-505-4994 

 

 

 

 

こちら ランキング参加しています!クリックして応援してください!

こちら にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)