コロナという逆境がなければ考えなかったこと | 香りアロマ空間演出のことなら AOI's aroma にご相談ください

香りアロマ空間演出のことなら AOI's aroma にご相談ください

香り空間アーティスト葵智恵子が、日本や世界の香り文化を発信していきます。

皆様おはようございます。

AOI's aromaアロマ空間デザイナー
葵智恵子です。


弊社は法人化してから12年目になります。
ちょうど10周年のときは
コロナ真っ最中でした。

起業当時からお世話になっている友人が
遅れたけどお祝いをしよう!
と企画してくれましたニコニコ飛び出すハート


10年前は、ほんと無我夢中だったよね〜
今から考えたらよくできたわ〜
等と話しながら昔を懐かしみました。

よく食いぶちをつなぐ、とか言いますが
私は食べ物なんて無くてもいいし
多少食べなくても生きれるけど
とにかく暮らすところが
なくならないようにしないと…!!
食費よりまずは家賃!!!
という思いで必死でした。


正直、気づいたら10年、って感じでした。

まさか10年目にコロナなんていうものに
苦しめられるとは思いもよらずでした。

ビジネスモデルの変革を余儀なくされる
出来事が起こるたびに
立ち止まってちゃいけないんだな〜と
つくづく感じます。

コロナという逆境がなければ
考えなかったこと、
取り組まなかったこと、
挑戦しなかったこと、
が、この2年、思い返せばたくさんありました。

という意味ではむしろ
逆境に感謝
かな!!


「じゃあ…Make a wish!!」
「そうだなー面白い一年になりますように!
 今踏み出してる新しい一歩が、
 面白い事業に成長しますように!」


お祝いの品はこちらのボールペン!
いやーーほんとにありがとう!
大切に使わせていただきます!




それでは皆様
本日も香りのある素敵な一日を!