【水無月の紅茶教室】スコーンと紅茶のマリアージュ | 香りアロマ空間演出のことなら AOI's aroma にご相談ください

香りアロマ空間演出のことなら AOI's aroma にご相談ください

香り空間アーティスト葵智恵子が、日本や世界の香り文化を発信していきます。

 
スコーンと紅茶のマリアージュを楽しむ
水無月のティーパーティ
 
を開催しました✨
 
 
 
 
今回のティスティングは
スリランカ産の茶葉でも
 
 
1873年という最古の歴史を持つ
キャンディと
 
一番新しい2012 年の
サバラガムワ。
 
キャンディは高度の低いところ、
サバラガムワは高度の中くらいのところで
採れます。
 
茶葉としては同じ品種なのに
味わいが全然違う!!
不思議~~
 
 
 
そして
●スコーンの正しい食べ方とは
●クロテッドクリームとジャムはどっちが先?
●クリームティとは
 
などをレクチャー。
 
ちなみにエリザベス女王は
ジャム塗ってからクリーム、だそうです。
 
わたくしたちもその流派でいきますかね🌹
 
 
お茶菓子は
こだわりのお店からのお取り寄せ、
ティースプリングのオリジナルスコーンと
表参道にあるCHAVATYのオリジナルスコーン
 
トッピングは
ジャム、クリーム、
水切りヨーグルト、クリームチーズ
の4種類でした!
 
 
 
↑ちなみにお気づきの方も
いらっしゃるかもですが
 
お皿は6月にちなんで、
紫陽花柄
でございます✨
 
 
 
マスク着用、換気や消毒を徹底の上での
久しぶりの開催でした✨
 
美しいものに囲まれ、
こだわりの紅茶と
こだわりのお取り寄せスコーンと
季節にちなんだテーブルウェアと
楽しいおしゃべり🌹
 
かなり気分転換になりました!