デヴィスカルノ展 行ってまいりました | 香りアロマ空間演出のことなら AOI's aroma にご相談ください

香りアロマ空間演出のことなら AOI's aroma にご相談ください

香り空間アーティスト葵智恵子が、日本や世界の香り文化を発信していきます。

皆様おはようございます。

AOI's aromaアロマ空間デザイナー
葵智恵子です。
 

 

銀座松屋でやっている

デヴィ・スカルノ展、行ってまいりました!!

 

デヴィご夫人、御年80歳になられるのですね!!

 

しわもたるみもないそのお若さは、

もう何がどうなってるのか、

不思議で仕方ありません。

 

スカルノ展ではデヴィ夫人が語る

美と健康、

そしてファッション観、

レディとしてのたしなみ、

そういったことが凝縮されているものでございました。

 

一方、太平洋戦争の時代を過ごし

定時制高校に通いながら仕事をして家族を支えた末の

家族との別れ、

長く続かなかった大統領との時間、

社交界での様々な活動…

 

商才や芸術に長けたデヴィ夫人のいろんな一面が

拝見できるものでした。

 

 

「生活しているのではない、生きているの」

 

という言葉の、あまりのみずみずしさ。

 

エレガントで

フェミニンで

チャーミング

 

いつまでも

そんなふうに生きていきたいものです。