結婚式で着る第一礼装のお着物 | 香りアロマ空間演出のことなら AOI's aroma にご相談ください

香りアロマ空間演出のことなら AOI's aroma にご相談ください

香り空間アーティスト葵智恵子が、日本や世界の香り文化を発信していきます。

こんばんは。

今日はいいお天気でしたねー!
暑いくらい。

そんな小春日和の最高のお日柄の本日
結婚式にお呼ばれしてきました✨

湯島天神での神前式。



荘厳で格式高くて
とっても素敵でした。

結婚式は第一礼装でお伺いするもの。

昨今、
洋服で出掛ける方々もいらっしゃいますが
やはりお相手への感謝と礼をもって
列席したいものです。


湯島天神は菊祭りをしていて
それは華やかで美しかったです。


鮮やかな赤の打ち掛け。


着付けは自分でてきるものの、
やはり髪型はセットしてもらうと
仕上がりも違うし時間も短縮できます。

今回の髪型はこんな感じ。


右サイドは編み込みで
かわいくしてもらいましたウインク



もちろん着物は、
私がきものコーディネーターとして
いつも仕入れを手伝わせていただいている
京都の呉服屋で仕立てました✨



ここのメーカーは
皇室も御用達ですし、
スポーツ選手が園遊会でご拝謁される時の
訪問着も作られているところです。

最高の格式のものが揃っております。

私も着物を選んで欲しいわ!
という方、ぜひご相談くださいねニコニコ