三國シェフのレジオンドヌール勲章シュヴァリエ授賞パーティーへ | 香りアロマ空間演出のことなら AOI's aroma にご相談ください

香りアロマ空間演出のことなら AOI's aroma にご相談ください

香り空間アーティスト葵智恵子が、日本や世界の香り文化を発信していきます。

三國シェフの
レジオンドヌール勲章シュヴァリエ授賞、
兼 東京ブランドアンバサダー就任、
兼 出版記念パーティーにご招待いただき
参加して参りました✨



レジオンドヌール勲章とは
ナポレオンによって制定されたフランスの栄典です。

ナポレオンは革命後のフランスを統制していくために
あらゆる制度を作りましたが
その一つだと思うと
ナポレオン好きの私にとっては
とても楽しみにしてまいりました。

シュヴァリエというのは
そのうちの一つだそうです。
勲章のアップがこちら。



駐日フランス大使のご祝辞。



安倍総理の奥様の昭恵様のご挨拶。






国歌をオペラ歌手で私も大好きな鈴木慶江ちゃんが歌いました!
いつ聞いてもしっとり美しい歌声💕




渡辺謙さんのご挨拶。






ライオネス飛鳥さんのご挨拶。



細川たかしさんが新曲もご披露されました。
直接聞くのは初めてでしたがやはり素晴らしい✨




橋本聖子さんもご挨拶され、一緒に撮っていただきました。




お料理もとっても美味しかったです。
ゆくゆくは三國シェフのお嬢様が継がれるそうです。

会場はお祝いにいらした沢山の方々で
それは大変な賑わいでございました。

北海道の漁師のご家庭で育たれて
良い食材に小さい頃から親しまれたとはいえ
日本テイストを取り入れたフレンチを
ここまで築き上げられたのですから
本当に素晴らしいことです✨

このたびのご受賞、ご就任、本当に
おめでとうございます。