2009/8/23のアロマカフェ | 香りアロマ空間演出のことなら AOI's aroma にご相談ください

香りアロマ空間演出のことなら AOI's aroma にご相談ください

香り空間アーティスト葵智恵子が、日本や世界の香り文化を発信していきます。

●2009/8/23のアロマカフェ

ケーキ       :抹茶シフォンケーキ
アロマのテーマ  :夏休み


アロマカフェでは、前半、ケーキを作ります。
後半、アロマを使ったエアフレッシュナーやバスソルトを作ります。
毎回テーマを決めて作成します。
24種類のアロマの製油の中から、イメージを膨らませて香りをブレンドします。


●参加者の感想

ホント楽しい。こういうことを一日中考えていたい・・・
フレグランスコンテストをきっかけに色んなコンテストに応募して見聞を広めたくなっています。
途中、香りがアンバランスに思えてどうなる事かと思ったけど、こんなにたくさんブレンドしてもバランスをとるとまとまるんですね。

アロマデザイナー★香りストのブログ-cake

課題:夏休み


タイトル オイル 他参加者からの感想
Tetsu

わくわくしながら、現実回帰


カモミール
ペパーミント
イランイラン
ローズマリー
ティートリー

サイプレス

清々しい夏休みの記憶。サワヤカ。ちょっとぴりっとする感じ

清々しい夏休みの記憶。サワヤカ。ちょっとぴりっとする感じ

現実回帰というタイトルにぴったりな感じ。リフレッシュ・ほ
どよい緊張感。
すっきりさわやか。休み明けになかなか現実に戻れない時に、自然に戻れる感じ。

Kasumi

私時間

ラベンダー

カモミール

オレンジ

サイプレス

イランイラン

ゼラニウム

サンダルウッド

マンダリン

女性らしい甘やかさ。日常とのギャップを楽しんでいる感じ。

高級リゾートホテルの柔らかいライトのあたる部屋でリラックスしている感じ。

Misao

大人の夏休み(平泉編)

サイプレス         

サンダルウッド

ベルガモット

カモミール

ローズマリー

ユーカリ

ティートリー

澄んだ空気の清々しさと上品さを感じる。

緑の風景が目の前に広がる感じ。

生きている木の香り。

Yumi

日本の田舎の夏休み

サンダルウッド、

プチグレイン

ローズウッド

ジュニパーベリー

オレンジ

カモミール

イランイラン

心からリラックスするような田舎の雰囲気。地面が近いかんじ。

この香りを香らせてお昼寝する時間をあえて作りたい。