森林浴気分 | アロマ de リラックス ~日野のアロマセラピストhanaのblog

アロマ de リラックス ~日野のアロマセラピストhanaのblog

カルチャーセンター等でアロマテラピーの講師をしております

アロマ de リラックス   ~日野のアロマセラピストhanaのblog-20121024_110140.jpg


葉から採れる精油「ティートリー」を3滴に、木部から採れる精油「シダーウッド」を2滴。

カラリとした秋晴れの空を眺めながら、森林浴をイメージした香りを焚きました。 クローバー


ティートリーのすっきりとしたカンファー調の香りに、ウッディーな中にほんのりとした甘さを放つシダーウッドが合わさり、日中はもちろん、おやすみの際にも気持ちが落ち着くおすすめな香りです。宝石緑



そして、風邪やインフルエンザの流行が心配になるこれからの時期、ティートリーは抗菌作用が高く、頼れる1本になってくれるかと思います。


暮らしにとりいれやすい香りのレシピを、今後は、ご紹介していきたいと思っていますニコニコ