ディサービスでのアロマ教室NO97 | アロマ&ハーブのライフワーク

アロマ&ハーブのライフワーク

アロマテラピーサロン&スクール クローバー

  アロマ&ハーバルライフ クローバーさはしななえです。
  ご覧になっていただきありがとうございます☆

  今回は『星型石けん』作りをしましたよー(^^)

  バレンタインの月♡ですし、春っぽい贈り物としてもいかがかなぁと思い、こんな感じに…

{298DF0E5-1991-49C8-8A72-67192CA6744C}


  上手く写真がとれませんてましたが、皆さん可愛く作られていましたよ!

 ホワイトソープに、赤食紅をまぜて、ほんのりピンク色に。
  精油は、風邪予防兼ねて抗菌力アップの、シダーウッド(たたみの匂い…箪笥の匂い…なんて感想が多かった!)、洗顔石けんとして使われてみえる方もいらっしゃるので保湿効果兼ねた、カモミール(草っぽい匂い…と感想。好まれた方は少なかったT_T)、親しみやすいスィートオレンジ(一番人気でした^_^)。

  型に流してからピックでまぜていただきましたが、けっこうすぐに石けんがかたまってしまうので、一生懸命混ぜていただいてた方は、表面がガタガタになってしまいました。
  私も次から次へと、石けんを溶かし、型に流し込んだりしていたので、目が行き届かず…。

{5DA91B22-DD65-4BBF-AEC5-B628BA4EB8F3}


  メッセージが書けるように、タグも手作りしました。

{2B919032-8639-4682-9A9D-5D441D942740}


  今まで作ったものを大事に棚に飾ってるわよーと言われてみえる方がいらっしゃって…なんだか嬉しいです。

{FF5017B4-F4C0-45E7-BEF4-917E89231016}



  ありがとうございました!