ディサービスでのアロマ教室NO96 | アロマ&ハーブのライフワーク

アロマ&ハーブのライフワーク

アロマテラピーサロン&スクール クローバー

アロマ&ハーバルライフ クローバーさはしななえです。
ご覧になっていただきありがとうございます☆

今日は、年始飾りを作りましたよー(^^)




ハート型になってます、わかりますか??

実は、昨年も色違い、大きさ違いで作ったのですが、結構作る過程が楽しく、飾っておいても可愛いと好評だったので、また、今年も作ることにしました!

覚えてくださった方がみえて…

「匂いはなくなっちゃったけど、まだ飾ってあるわよー」と言ってくださったり…

今日作り終えて、
「とっても可愛いわー」と喜んでいただけてました。

二つのフェルトを市松模様柄に交互に重ねていくのが、けっこうややこしくて悪戦苦闘されてる方も…





香りは、ゆずとクロモジ。
年明けは和精油(日本の香り)にしてみたくて…
ゆずはやっぱり大人気!!ゆずだけでいいわーと言われて、単精油にする方もいらっしゃいました。

香りが広がって爽やかな雰囲気になりましたよ。

初雪で今年一番の寒波の今日でしたが、皆さん元気!!なんだか安心した気持ちになりました…!

また今年もよろしくお願いしまーすo(^▽^)o