ディサービスでのアロマ教室NO76 | アロマ&ハーブのライフワーク

アロマ&ハーブのライフワーク

アロマテラピーサロン&スクール クローバー

アロマ&ハーバルライフ クローバーです。
ご覧になっていただき、ありがとうございます☆


2週間たつのは早いですね~~
って、一年たつのもあっという間だなぁ~って感じる日々。
皆さん、変わりなく今日も笑い溢れる楽しい時間でした!!

ハロウィンが終わるともうクリスマスモード。と感じる人も多いハズ…。私もその一人(笑)。なので、今日はクリスマス雰囲気も演出したドライポプリ作りをしました~。




最近ドライハーブを使うことが多いので、皆さん手づかみして混ぜるのが手慣れてきました。




ラベンダー ローズ マリーゴールド を混ぜて…
シナモンスティックは割り入れました…。

なかなか割れないわね…
いい香りね…
かつお節みたいだね…

なんて言い合いながらワイワイ。



精油は、シナモン&ジンジャー&ブラックペッパー&スィートオレンジ。

スパイシーさ満点の今日のブレンド!

ジンジャーとブラックペッパーは、食事にも使うので馴染みがあり、こっちのがやさしい…、キツイ…、香らない…
なんて言いながら、ブラックペッパーは実際に黒胡椒をキッチンから持ってきていただいて、比較して楽しみました~🎶

個人差はあるものの、こうやってじっくり香って、感じ方を考えてみるのってすごくいいなぁ~と思います。


ポプリを可愛くするために…
ドライフルーツとペッパーベリーを飾り付け。ピンク色は可愛くなるので大好評。取り合いになってました(笑)




お家で…
瓶の蓋をあけて、トイレや玄関などに飾って香りを楽しんでいただけると嬉しいなぁ~♡


今日、スタッフさんから、
「⚪︎⚪︎さんはここの施設で症状が好転してるんですよー」
と話を聞きました…。
アロマももしかしたら症状好転の助けになってるかも~♬


今日もありがとうございました☆