ドライフラワーのブーケ | アロマ&ハーブのライフワーク

アロマ&ハーブのライフワーク

アロマテラピーサロン&スクール クローバー

梅雨半ば…という雰囲気の日々ですね。大地にとっても、私たちをはじめ、植物にとっても恵みの雨の大切な時期ですが、いかがお過ごしですか?

先日、お庭で育ったたくさんのハーブを頂いたので、紐で束ねて日陰干してドライにしました。さてどうしようかなと考えながら、思いつきでブーケに…。


image-20130702105649.png

ここには、カレーの匂いがする珍しいハーブが入っているんですよーと手渡してくれたときに、ハーブの名前がわからず、後で調べてみたら、"カレープラント"。ドライにしても、ほのかにカレーの香りが漂います。食欲をそそるハーブですね!カレー好きにはたまらない??
でも、カレーのスパイスにはしないんだそうです。


そんな食欲そそるハーブブーケ…、飾っておこうかな??