明日から私は変わると

意気込んで計画を立てても

結果はやるやる詐欺!

 

 

そんな状態から脱出したからの

事例を紹介します。

コーチングは過去はいっさい関係なし。

過去100回やるやる詐欺であっても

そんなことは気にする必要ないです。

これからどうするかが大事なので

過去は分析に使います。

 

 

 

 

特に英語が仕事で必要ないのに

管理職試験の条件としてTOEICが

必要な方がいました。

 

 

早朝の時間を利用してやり直し英語。

まずはじめは単語から。

1日10ヶ覚えて1週間後70ヶ。

しかし、初日から挫折で10ヶ覚えられなかった。

 

 

だったら、明日は今日の覚えられなかった分を

追加してがんばろう。

しかし、どんどんできなかったやり残しが

次の日に追加されてとうとう挫折。

1日単語10ヶも覚えられなかった私。

 

 

どんどん自己効力感が下がります。

そんな方への処方箋は

最初のハードルは低くです。

 

 

では、どんな目標を立てたのかというと

スポーツでいうとカラダを温める

ウォーミングアップです。

最初から走り出さない。

 

 

その方の目標は朝起きたらテキストを開く。

単語を覚えなくてもOK。

ウォーミングアップですから。

 

 

とにかく、毎朝起きてテキストを開いたら

自分に○を出す。

こんなことでいいの?

 

 

やるやる詐欺の前科がある方は

このくらいハードルが低くてもいいのです。

自分にOKを出すことが大事ですから。

 

 

そうすると、開くだけでは物足りなっていきます。

だったら音読でもする!?なんて気になるのです。

そうやって、必ずできる低いハードルを

積み重ねていったら、どうなったのか?

 

 

毎朝、出勤前に2時間勉強し、

仕事終わりにマンツーマンレッスンに通い、

TOEICは目標の点数はクリア。

 

 

それよりも、驚いたのが

昇進のために語学が必要といえども

それだけではワクワクしません!

 

 

楽しめることをひっつけた結果

海外ひとり旅が学生時代から

したかったことに気づきました。

 

 

料理が好きな方だったので

旅先で料理レッスンを受ける

計画も立てて、海外に友人までもが

できたのです。

 

 

コーチングの面白いところは

目標達成の暁にはおまけまでついてくる。

自分の想像を超えた世界が待っています。

 

 

もうひと方のやるやる詐欺はブログが書けない。

子育て中のため、夜は疲れて子どもと

一緒に寝てしまうため、朝の時間にブログを書きたい!

 

 

その方も、最初の目標はパソコンの前に座る。

1記事書くのではなく、座れたらOKです。

1記事書くとなると、プレッシャーがかかる。

 

 

座るだけなら、気軽にできますよね。

座れたら欲が出てきます。

せっかく座ったんだから何か書きたい。

 

 

書かなければいけないのではなくて

書きたくなる。

ここの気持ちが大事!!

 

そうすると、日常的にブログネタを

集めるのようになったのです。

ネタが決まるとサクサク書けるものです。

 

 

最初の段階でやらなければならないと

プレッシャーをかけてしまうことが挫折の元です。

 

 

習慣化するときに大事なのは

楽しくできることです。

 

大人ですから理性でまじめにコツコツすれば

いいことはわかってます。

でも、挫折の経験がある方はよくおわかりだと

思いますが、それでは継続できないのです。

 

 

○○せねばならないを捨てるためにも

最初のハードルは低く、物足りないくらいでもいいのです。

理想は大きくてもOK。

ワクワクが大事ですからね。

 

 

脳の使い方も伝授しますので

早朝の時間を使って自分の理想のライフスタイルを

実現したい方はこちらでサポートします。

コーチング・メンタルトレーニング・マインドフルネスで眠れる才能を開花させる!

11月スタート 新規クライアント募集 〆切:11/14(木)

リンク リンク朝活美人コーチング  

 

 

 

 

11月の診断募集中

リンク花鳥風月スタイル診断

京都、滋賀で行っているファッション診断。

顔診断の上、似合うファッションをご提案します。

 

 

 

クライアント様たちの成果を知りたい方は

ステップメールを読んでね!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人生に劇的な変化を起こす!!

『最強プラス思考を手に入れて
眠っている才能を200%引きあげる!5つのレッスン』

 

1日目 
くすぶり派遣OLが経営者に転身!

人にどう思われるかを手放す、ドリームキラーは何も助けてくれません!

 

2日目

小さなショップオーナーさんがカリスマモデルとコラボ商品を開発!?

非常識な目標を描くからこそ、現状を打破できる!

 

3日目

働かない旦那様を3か月で給料を3倍にして夢の専業主婦に!

眠れる才能を引き出すのに大切な2つのこと

 

4日目

婚活迷い子4年、ハワイ婚活3か月で国際結婚!

夢のハワイ移住その後、コーチングの効果はどこまでも続く

 

5日目

年収1億円の彼と結婚する方法

自分の人生は自分が決める。未来はなりたいように自由にクリエイトできる!

 

人生を変えるのは行動だけです。

思いで何とかしようとするのが

つまづきのもと!

 

自分の人生をどういきたいのか?
どうありたいのか?

 

ピンと来た方はこちらへどうぞ!

 

コーチングとメンタルトレーニングのノウハウで

最高プラス思考を手に入れる!!

メールレッスン

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

友だち追加

@yoi5589zで検索!

 

 

ランキングに参加しております。愛の1ポチをして頂けると嬉しいです♡ ←こちらをクリック

 

 

ベルご提供中のメニューベル

 

宝石赤内面から自分を変える!

コーチング×メンタルトレーニングで才能開花! 

リンク朝活美人コーチング   

リンク3ヶ月コーチング   

リンク単発コーチング

 

宝石紫外見から自分を変える!

リンク花鳥風月スタイル診断

リンク占い師・癒し系のお仕事の方のためのファッションスタイル講座  

リンク花鳥風月セルフスタイリスト講座  

 

東京セッション、セミナー、お得なモニター情報の先行案内はメルマガにて配信致します。

宝石赤朝活美人無料メルマガの登録はこちら

 

ラブレターお問い合わせ

 


人気 ブログランキングへ  ←こちらをクリック

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←こちらをクリック

↑ランキングに参加しています。応援して頂けると うれしいです。