○○しなければならない!

ねばねば星人になってしまうと

人生楽しくないですね。

 

 

 

 

人はどんなときにイキイキするかというと

自分の意志で行動しているときです。

 

 

人は誰かに指示されるのを嫌います。

その証拠にアドバイスはあまり

効き目がありません。

 

 

コーチングでは、答えは自分の中に

あるという哲学があるので基本

アドバイスはしません。

 

 

これを言うとビックリされる方もいるの

ですが実際、今までの人生、人からの

アドバイスを聞いて生きてきたかという

皆さん、納得できないことは

聞かないで生きてきたと言われます。

 

 

結局は自分の意志を通して

生きてきたんですね。

 

 

仕事の〆切があって

何日までに○○しなければ

ならなくても、言葉を変えれば

義務が意志に変わります。

 

 

しなければならないを

したいと表現する。

これだけで気分も変わります。

 

 

 

朝に資格試験の勉強をするため

朝活をしようと思ったクライアント様。

彼女は夜に勉強しようと計画しても

残業や接待で予定が狂うため

朝の時間を活用したいと考えました。

 

 

ですが、口から出てくるのは

早起きせねばならない。

したいじゃないんですね。

 

 

ねばならないと言ってるうちは

二度寝したりしてうまくいきませんでした。

しかし、使う言葉を肯定的に

するようにしたら朝活が

続くようになったんですね。

 

 

朝活したい!

なぜ、自分はそうしたいの?

 

 

思い浮かぶ理由を絞れるだけ

絞り出したら、なぜ自分が

そうしたいのか理由が明確に

なってきたのです。

 

 

 

明確な理由が見つかるとそれは

義務ではなくしたいこと。

自分が人生で選んだことなんですね。

 

 

人生はやらされで生きるのではなく

自分で掴み取るもの。

自分で選択するから楽しくなる!

 

 

 

 

 

 

自分のお顔立ちに似合うスタイルを

知りたいのならこちらでサポートします。

生まれ持った外見は神様からのギフト

リンク花鳥風月パーソナル診断

10月の診断受付中です。

 

 

 

ランキングに参加しております。愛の1ポチをして頂けると嬉しいです♡ ←こちらをクリック
 

 

 

東京でのセッションの先行案内は

メールマガジンで行っております。

朝活美人無料メルマガの登録はこちら

 

 


 

 

 

 


人気 ブログランキングへ  ←こちらをクリック

 


にほんブログ村  ←こちらをクリック

↑ランキングに参加しています。応援して頂けると うれしいです。