コーチングを学び始めた頃、友人、知人に


お願いしてミニセッションの相手をしてもらってました。


その中の方にコーチングを批判されたことがあります。


その方、1度単発コーチングを受けたのですが


時間の無駄だった。


目標を設定したからって誰でもそれを達成


できるわけではないと言われました。


その当時、自分が勉強しようとしているものを


批判されたショックもあり、理解してもらおうと


説明したのですが物別れに終わりました。



今なら、その理由がわかります。


コーチングを1回や2回受けたからと言って


翌日から行動が変わり、バラ色の人生が


待っているわけではないということ。


目標が達成できないと思っている時点で


コーチングは機能しないこと。



自分が実践して思うことは継続して受けたからこそ、


理解できることがあるということです音譜



ブログモニターのYokoさんよりコーチングの


感想をいただきました。


コーチングを継続する効用が記事になってます。


Yokoさんありがとうございます。



*************以下転載*************



『 コーチング<>1ヶ月経過<> 』



いくつかのテーマは継続して取り組むもので、

その継続を支えてくれているのは、毎回のセッションです。


私はコーチに、進捗状況を質問してもらっています。

メモこれは、クライアントが決めることができます。


私の場合、そうすることで、

一人じゃないと思えたり、頑張ろうと思えたりするのです。ニコニコ


1か月経過し、確実に、良くなっています星


部屋は快適になってきているし、

体重はアップダウンが激しかったのが、少し減って、それをキープ。


精神面では、くよくよする時間が少なくなったように思います。


なぜなら、どんなケースにせよ、


行動しなければ変わらないビックリマークということが分かったからです。


これまでも、色々と行動はしてきました。


でも、その動機や行動している間の状態が、ずっと前向きだと感じます。



来月のセッションを楽しみにしています星





Yokoさんのブログ矢印  ChaChaCha♪





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。