音譜 勝手にエクササイズOK編 カーヴィーダンス


運動するとき、いつも肩や太ももに力が入ってしまいます。


体のラインを崩すのでジムのトレーナーから自己流で


体を鍛えることを禁止されてます。


でも、家でなんか体を動かしたくなってしまうんです。





そこでやってみたのがカーヴィーダンス。


カリスマトレーナー樫木裕実さん考案のダンスです。


まずはやってみてから、トレーナーにOKか聞こうと思って


実践してみました。


DVDを見ながら30分。


全然運動をしているって感じがありません。


つらくないんです。


楽しくってあっという間に時間が立ちました。




自分でもこれなら、力がはいらなくていいかなと


思ってトレーナーに聞いてみました。


結果は「OK。どんどんやってください」でした。


ただし、鏡は見て姿勢だけには気をつけてねと。


DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)/学習研究社


実践したのはゆるカーヴィー、メラメラカーヴィー、


部分やせカーヴィー。


遊んでカーヴィーは興味が持てなかったのでパスしました。


肩周りの動きが多いので、終わったあとは肩がスッキリです。


このDVDただひとつ残念だったのは樫木先生の衣装。


体のラインがしっかり見えていたら


もっと良かったんですけどね。




体が力みやすい人には、効いてるか効いてないか


わからない程度のエクササイズが良いようなので


楽しんで続けようと思ってます。