5/25予約開始!吉祥寺:薬膳天然酵母パン講座「お腹に優しいフォカッチャ&トウモロコシペースト」 | 吉祥寺・自然療法スクール:ハーブ・漢方・メディカルアロマで体質改善!資格取得も!!

吉祥寺・自然療法スクール:ハーブ・漢方・メディカルアロマで体質改善!資格取得も!!

吉祥寺植物セラピースクール『チェルシーグリーン』。植物の恵みで人生をもっと豊かに♪アロマ・ハーブ・漢方はみんな同じ大地からの贈り物。自然の恵みと共に心と身体のバランスケアのお手伝いをしています♪

 

●【5月25日ご予約開始】吉祥寺:体に優しい薬膳天然酵母パン1DAYレッスン

*お腹にやさしいふわふわ枝豆フォカッチャ&トウモロコシのペースト作り*ポリパン®

 

 

こんにちは!

 

チェルシーグリーン植物セラピースクール

 

植物セラピー講座を担当する みやしげともみです。

 

 

 

 

先月、チェルシーグリーンにてイングリッシュマフィンの講座を開催いたしました!

 

ふっくら焼きあがった天然酵母パンに、パン作りはじめての皆さまも自然と笑顔に(^^♪

 

 

嬉しいお声をいただいています!

 

 

●何もつけなくても美味しいですね!素材のやさしい味がしました。子どもも喜びそうです!

 

 

●持ち帰ったパン生地がうまく膨らむか不安でしたが、翌日ふっくら!朝食に焼き上げて出来立てを家族でいただきました。焼き立てパンは幸せな気持ちになりますね!

 

 

 

 

第2回は、イタリアの代表的なお食事パン、ふわふわのフォカッチャを作ります!

 

 

今回ももちろん手軽にパン作りを楽しめるポリパン®!で作る「天然酵母パン」。

(※ポリパン®とはポリ袋とフライパンで作るパンの通称です)


 

枝豆をたっぷりトッピングして、フライパンに広げて焼きあげる、とても手軽なフォカッチャです。

 

 

枝豆は夏バテ防止や疲労回復に効果的!

 

 

アルコールのお供にも最適です。
 


ふわふわのフォカッチャは、春から夏にかけて季節の変わり目に疲れやすいお腹に優しいですよ♪

 

 

そして今回の野菜のペーストは、夏が旬のトウモロコシ!

 

 

 

トウモロコシは余分な水分の排出に◎

 

夏バテで食欲がないときにも役立つ食材です(^^

 

優しい甘みで、塩気のきいたフォカッチャにもよく合います♪

 

 

もちろん使用する小麦、材料はできるだけ体に良いものを選びます!

 

 

詳しくは講座にてご紹介いたします!

 

 

家族の健康のために、市販のパンの原材料やカロリーが気になりますね。

 

 

しかし、家事、育児、仕事とフル回転の忙しい毎日!

 

 

 

「美味しくて体によいパンが食べたいけど、作るのは大変そう・・・」

 

 

「体に優しい食事で、自分や家族の体調を整えたいけどパンまでは作れない・・・」

 

 

天然酵母パンというと、特に難しいイメージがあります。

 

 

 

しかし、ポリパン®なら簡単!

 

 

◆じっくり発酵させている間に他の用事ができるので簡単!私でも気軽に天然酵母の手作りパンが焼けました!

 

 

 

一生懸命こねる作業も不要!

 

 

ポリ袋に全ての材料を入れて振り混ぜるだけ!

 

 

時間の取れない方、子育て中で忙しい方にもぴったりな手作りパンです。

 

 

パンの焼ける香りで幸せな気分になったり、癒し効果も期待できそう(*^-^*)

 

 

 

お忙しいあなたに、おうちで手軽に、そして美味しく作れるパンの講座をお届けしています💕

 

 

たまにはご自分のためにパンの香りで癒されて、リフレッシュしてみませんか?


 

 

 5/25予約開始】体に優しい薬膳天然酵母パン1DAYレッスン

*お腹にやさしいふわふわ枝豆フォカッチャ&トウモロコシのペースト作り*ポリパン®】の詳細と流れ

 

 

 【こんな方へ】

 

・パンを食べるのが好きな方

・ご家族に安心安全なパンを食べさせたい方

・天然酵母パンに興味のある方

・台所を汚さず、手軽にパン作りを楽しみたい方

・ストレスでいつもイライラしてしまう方

・ご家庭で水仕事が多く、手荒れが気になる方

・食べることが大好きという方

・健康的な食に興味のある方

 


≪2018年6月のレッスン≫

 枝豆のフォカッチャ 1個

 トウモロコシのペースト

 

【当日の流れ】
10:00~ 受付
10:10~ 講師が準備した生地をおひとりずつ丸めていきます。

10:20~ 発酵を待つ間、お持ち帰り用の生地を作ります。

      トウモロコシのペースト作り

      レシピや材料のご紹介

11:10~ おひとりずつフライパンでフォカッチャを焼いていきます。
11:40~ 参加者の皆さんでご試食♪

12:00~ アンケート
12:15~ 終了

 

*受講料にはレッスン代、材料費が含まれます。
*持ち物 

 筆記用具・お手拭きタオル・エプロン・パンと生地をお持ち帰りになる袋・2回目以降のご参加の方は生地を持ち帰る容器
*開催時間の10分前までにお越しください。

 


6月25日(金)10:00ー12:15
*発酵の進み具合により、延長することもあります。

 お時間に少し余裕を持ってご参加くださいますよう、お願いいたします。


定員:4名  

受講料:3,900円 

*ご自身で作ったフォカッチャ1個をお持ち帰りいただきます!

*レッスンで作った生地はお持ち帰りになり、ご自宅でもう一度焼いていただけます。

*持ち帰り生地を入れる容器はプレゼントいたします。

(初回ご参加時プレゼント。2回目以降の方は各自ご持参くださいませ)

 

~初めてでも簡単!体に優しい薬膳パンを作って初夏の疲れを癒しましょう♪~

 

講師:チェルシーグリーン植物セラピースクール 

植物セラピー講座担当 みやしげともみ

(天然酵母パンのhappyDELI認定 ポリ袋とフライパンで作るポリパン®Jr.マイスター 、日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエPro.)


 


場所:チェルシーグリーン School of Aromatherapy

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-9 K’sハウス202

 

 

0422-23-5977

(MOBILE:090-8687-1766)

 

 

※4月のレッスンの様子

 

 

 

夏が旬の枝豆を使ったふわふわのフォカッチャを食べて夏バテ防止&疲労回復!

 

初夏の不調も、体い優しい天然酵母手作りパンで改善しましょう!

 

 

からだの内側から、植物の恵みで元気に、そしてきれいになりませんか?

 

 

募集は5/25(金)開始です!

 

乞うご期待くださいませ。


 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

CHELSEA GREEN(チェルシーグリーン)

植物セラピースクール&サロン

 

◆営業時間 10:00~19:00(火曜定休)

◆住所 武蔵野市吉祥寺本町2-20-9-202

  K'sハウス

◆JR総武・中央線、京王井の頭線・吉祥寺駅4分

◆アクセス

◆公式ホームページ

最新の予約状況

〇お客様の声【口コミ】

〇メニュー【コース一覧】

◆ご予約

✉️メールフォームにて予約

0422-23-5977

◆予約状況・24時間WEB予約