いよいよ12月!あなたはどうする?年賀状 | 吉祥寺・自然療法スクール:ハーブ・漢方・メディカルアロマで体質改善!資格取得も!!

吉祥寺・自然療法スクール:ハーブ・漢方・メディカルアロマで体質改善!資格取得も!!

吉祥寺植物セラピースクール『チェルシーグリーン』。植物の恵みで人生をもっと豊かに♪アロマ・ハーブ・漢方はみんな同じ大地からの贈り物。自然の恵みと共に心と身体のバランスケアのお手伝いをしています♪

 

 

 

もういくつ寝るとお正月~鏡餅

 

ついに師走に突入ですね!

 

 

12月はイベントがたくさん誕生日ケーキクリスマスツリー

 

何となく気ぜわしくなってきました。

 

 

私は今日やっと年賀状を買いました。

 

 

最近は出す人が減ってきているようですが、

 

一年に一度くらい

 

元気にしてるかなあ?

 

なんて何年もあってない人のことを思い浮かべながら

 

ひとことひとこと言葉を添えていく・・・

 

そんな時間もいいなと思って続けていますとびだすうさぎ2

 

 

 

昔は見せるほどの物でもないし(^_^;)

 

と写真なしでただ”謹賀新年”

 

みたいな年賀状を送っていた私でした。

 

そのほうがセンスいいくらいに思っていたのかも(笑)

 

ちょっととがってたかなニヤリ

 

 

 

あるとき母が、

 

○○ちゃん変わらないね~

お子さん大きくなってかわいいね~

 

 

と高校時代からの友人の年賀状を見せてくれて。

 

 

なんと卒業して何年もたつのに

 

私の母にもずっと年賀状を送ってくれていたんです!!

 

 

”おばさんお元気ですか?子どもたち〇才になりました~”

 

家族の楽しそうな写真と手書きの言葉も添えてくれて・・・

 

尊敬ですおねがい

 

母は毎年”○○ちゃんの年賀状が楽しみ”といって

 

喜んでいました。

 

 

 

今はメールで簡単に連絡が取れる時代ですが、

 

年賀状に限らず

 

手書きの温かさって大事だな・・・

 

友達から学んだことです。

 

 

ありがとう・・・

 

 

 

セラピストの皆さんは

 

日頃足を運んでくださるお客様に

 

感謝の気持ちを伝えてますか?

 

 

12月はサロンも忙しく

 

慌ただしく過ぎていきますね。

 

手書きメッセージがひとつもない、宛名も印刷。

 

そんな割引クーポンみたいな年賀状をもらって

 

あなたの心は動きますか?

 

 

 

ぜひお一人お一人のお顔を思い浮かべて

 

メッセージをそえてみてください!

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます!

 

明日も素敵に一日になりますように・・・

 

 

 

CHELSEAGREEN(チェルシーグリーン)
School of  Phytotherapy&Salon

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-6-203
ASAHI8番館
TEL:0422-23-5977
携帯:090-8687-1766
E-Mail:info@chelsea-green.com

HP:http://www.chelsea-green.com
FB:https://www.facebook.com/aroma.chelsea.green/
Instagram:https://www.instagram.com/