今が旬!カモミールの収穫 | 吉祥寺・自然療法スクール:ハーブ・漢方・メディカルアロマで体質改善!資格取得も!!

吉祥寺・自然療法スクール:ハーブ・漢方・メディカルアロマで体質改善!資格取得も!!

吉祥寺植物セラピースクール『チェルシーグリーン』。植物の恵みで人生をもっと豊かに♪アロマ・ハーブ・漢方はみんな同じ大地からの贈り物。自然の恵みと共に心と身体のバランスケアのお手伝いをしています♪

昨日は一年ぶりに『散歩道ハーブ園』におじゃまして、

ハーブの摘み取りをさせていただきました!


日差しは夏のように降り注ぎ、
キラキラした太陽が眩しい一日でしたが、
時より吹く風に暑さはなく、
絶好の一日。

普段乗らない電車に乗って
ちょっと遠くまで。
さながら遠足気分で朝からウキウキ♪

桜並木の遊歩道を下ると
小さなハーブ園が見えてきます。


『散歩道ハーブ園』のカモミールは
ジャーマンカモミール。
一つ一つ摘み取り、さらに花だけにして、
乾燥させ香り高いハーブティが出来上がるまでには、
気の遠くなるような手間ひまがかけられ、
作り手の想いが込められています。

梅雨に入る前に、1年分のカモミールティを作るので、
最近は連日カモミールの小さな花と向き合っているそう(*^^*)



また、丸岡さんのお宅でいただく
フレッシュ(生)のハーブティは格別!
色や香りも経験したことのないお茶です。


昨年はミントやカモミールにハイビスカスをブレンドしたきれいなピンク色の
フレッシュハーブティをいただきましたが、今年は朝摘みたてのコモンマローが
色鮮やかで美しいハーブティをいただきました(*^^*)



"おいしい・.・・"

それしか言葉がみつかりません。





こちらはエルダーフラワー。

葉っぱをこすると

いい香りがしました(*^^*)

もう少しすると白い花が咲くそうで。


また来なきゃ!


丸岡さん
素敵な1日をありがとうございました!


丸岡さんのハーブティをご希望の方はこちらから↓
http://ayli.shop-pro.jp/?pid=102952334


CHELSEAGREEN(チェルシーグリーン)
AromatherapySalon&School

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-6-203
ASAHI8番館
TEL:0422-23-5977
携帯:090-8687-1766
E-Mail:info@chelsea-green.com

お一人一人に寄り添い、心とカラダのキレイを
サポートいたします♪

HP:http://www.chelsea-green.com
FB:https://www.facebook.com/aroma.chelsea.green/
Instagram:https://www.instagram.com/

#ハッシュタグ
#カモミール#ハーブティ#美味しい