素敵な場所で写真撮影してもらってきました①~撮影はもはや私の趣味なのか!?~ | 願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

株式会社こねこ代表かなつみえこオフィシャルブログ
あなたがキラキラ輝くお手伝いをしています!
(株)こねこオンラインショップにて「願いを叶える魔法グッズ」を販売中。
(株)こねこマジカルアカデミーにて「アンシェントメモリーオイル講座」を開催中。

さてさて、記事の更新が遅くなっておりますが、、アセアセ

5月31日に!素敵な場所で、撮影をしてもらってきましたー!

 

image

 

カメラマンは、さかもと なつこさん
(写真:左端)

 

ヘアメイクは、茶藤 のりこさん
(写真:右端)

 

image

衣装とアクセサリーは、今村 愛子さん
(↑5月に福岡でファッションコンサルしてもらったときの写真:右)

 

何度もお願いしているチーム牡牛座なので♉️
安心してお任せできました乙女のトキメキ

 

 

さかもとなつこさんと茶藤のりこさんについては、

こちらの記事で、ご紹介させていただいてます^^

右矢印 「好き」を極めて仕事にするには。「好き」や「才能」だけでなく、◯◯と◯◯が大切。

 

2019年に撮影をお願いした時の記事ですね♡

今も昔も変わらず、プロフェッショナルなお二人です乙女のトキメキ

 

 

ちなみに私は、自分の写真を撮ってもらうことは、

2014年くらいから、定期的にやっていまして。

 

撮影前の準備も、最近は

どんどん上手くなっている気がしてます笑

 

撮影前の準備って何かというと、、

自分の「美」を整えることですかね乙女のトキメキ

 

 

image

 

↑こちらは、ネイルチェンジ
私にしては珍しく、かなりシンプル乙女のトキメキ

今回の撮影では、衣装を欲張って4着も着るのでチュー音譜

(いや、一年前の撮影では、9着くらい着た気がするけど笑)

 

全ての衣装に合うように、、
って、考えたら、ネイルはシンプルになりました乙女のトキメキ

 

 

↑以前、メモリーオイルとの写真を撮るのに、ネイルがかなりカッコイイ黒のネイルで行ってしまって・・

この服で、このイメージで撮るのに、なんで黒ネイルなんだよw、、と、あとで激しく後悔したことがありまして(苦笑)

それ以来、ネイルも写真と衣装のイメージに合うものを。。と心がけています。

 

 

そんなこんなで、

撮影直前の私のスケジュールは、、

 

5/26(金)→ヘアサロン(HANNA.)
5/28(日)→マツエク
5/29(月)→フェイシャルエステ
5/30(火)→ネイル


全て、毎月通っているサロンですが、
今月は、撮影に合わせて、、密集w

 

撮影前の美容週間でした笑い泣き

 

 

(↑2021年秋、さかもとなつこさん撮影)

 

 

撮影はできれば、
一年に一回はしたいと思っていて。

 

私が覚えている限りで

思い出してみると、、

 

 

2014年 3月

 

2014年 6月

 

2015年 6月

 

2017年 3月

 

2017年11月 (撮影:さかもとなつこさん)

 

2018年 3月 (撮影:さかもとなつこさん)

 

2018年10月 (撮影:さかもとなつこさん)

 

2019年 9月 (撮影:さかもとなつこさん)

 

2020年11月 (撮影:さかもとなつこさん)

 

2021年 3月

 

2021年11月 (撮影:さかもとなつこさん)

 

2022年 4月

 

<イマココ。まだ写真はない>

2023年 5月 (撮影:さかもとなつこさん)

 

 

なんか、、めっちゃ撮ってる(笑)

写真を撮ってもらうようになって、ちょうど10年目なんですね。今年が。

 

まあ、ここまでくると、自分の写真を撮ってもらうのは、

私の唯一の趣味みたいなものなんですが、笑い泣き

 

(お洋服選ぶのも、ヘアメイクしてもらうのも、

写真撮ってもらうのも、出来上がった写真を皆に見てもらうのも、全部楽しいの♡)

 

 

こうして並べてみると、私がメモリーオイルのお仕事を頑張り始めてからの10年間、

私の変化がよくわかって良いなと♡

 

写真を撮ってもらうときはいつも、

「今の自分」と、「これからのなりたい自分」を掛け合わせて、

どんな写真を撮りたいか?を、決めています。

 

そのイメージを、撮影会場だったり、衣装やメイクだったりで表現してもらっています。

まさに、カメラマン、ヘアメイク、衣装を担当していただく、3人のお力あってこその作品だなと。

 

今気づきましたけど、そういうものを、

皆で生み出していくことが、楽しいんだと思います^^

 

だからこそ、作品が出来上がったときには、

毎回、違った自分に出会えるし、

 

それが写真として形に残るので、後から見返しても、

そのころの自分のエネルギーを感じることができるんですよね。

 

ほんと、おもしろいわ♡

 

 

あと、私的には、撮影が一番、自分の"美"を保つモチベーションになるので乙女のトキメキ

、、あ。自分のことを美しいと思っているわけではなくw

 

こういったお仕事をさせていただいているので、

最低限の"美"は、保っていきたいし、その努力をしていきたいと思うのです^^

 

撮影前は、なんとなく、ダイエットもしてます笑
今年は、2キロくらい落としましたよチュー音譜

 

 

あは。なんか撮影の振り返りをしてたら、

記事が長くなってしまったw

 

撮影の様子は、次の記事で書きますね!

(いやいや。今回の撮影の様子が、この記事のメインだろ、、すみませんw)

 

 

image

 

ではでは!次の記事でまたお会いしましょうー!

 

 

次の記事はこちら

右矢印 素敵な場所で写真撮影してもらってきました②~奇跡の一日と、今年もまた新しい私へ、、♡

 

 

 

 

「メモリーオイルって、なに?」という方は
クリック メモリーオイルとは?
クリック アンシェントメモリーオイルの使い方について

 

 

▼かなつみえこLINE公式アカウント登録はこちらから 

 

▼現在販売中のメモリーオイルはこちらから購入できます

 

▼願いを叶えるアンシェントメモリーオイルを学ぶならこちら