【2021年冬至の開運アクション】12月22日、目覚めのゲートが閉じるまでにすると良いこと☆彡 | 願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

株式会社こねこ代表かなつみえこオフィシャルブログ
あなたがキラキラ輝くお手伝いをしています!
(株)こねこオンラインショップにて「願いを叶える魔法グッズ」を販売中。
(株)こねこマジカルアカデミーにて「アンシェントメモリーオイル講座」を開催中。

2021年12月22日(水)、冬至を迎えます。

 

 

 
 「冬至」とは?


 

【冬至とは?】

冬至とは24節気の一つで、1年で夜が最も長く昼が短い日です。

冬至の別名は「一陽来復(いちようらいふく)の日」

中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、
この日を境に再び力が甦ってくるという前向きな意味合いを含んだ言葉です。

冬至を境に運も上昇するとされているので、かぼちゃを食べて栄養を付け、
身体を温めるゆず湯に入り無病息災を願いながら寒い冬を乗りきる知恵とされています。

 

 

冬至は、陰から陽へのエネルギーの切り替わりのとき。

一年の中でも、とてもパワフルで、運気が切り替わり、上昇していくと言われています。

 

特に、今年の冬至を迎えると、風の時代に移行してからちょうど一年。

この2021年の冬至で、目醒めのゲートが閉じる日とも言われているようです。

 

 

皆さん、どうでしょうか?

風の時代に入って、何か変わったと感じてたりされますか?

 

私はですね、、なんか、時の流れが速くなったように感じてます。

流れがドンドン速くなるよっていうのは、以前から耳にしてはいたのですが、、

 

実際に、今年の流れが速い、、

いつもと同じように年間スケジュールを組んでいたら、、あら?と思うことが、、

 

 

 

私はここ数年、一年のリズムがだいたい同じように進んでいて、、

 

2月に、その年にやりたいことが決まって、

春は準備段階。4~7月くらいはあまり忙しくないんですね。

 

で、8月9月ぐらいから具現化してきて、秋(10月ごろ)にピークを迎えるんですが、

11月12月はその余韻で忙しくて、1月2月は新年ってことでまた忙しいんです(笑)

 

 

が!今年は!なぜかいろいろスピードが速くて、、

2月から7月くらいの流れは同じ感じだったんですよ。。

 

それが、9月10月に、一気にいろんなことが具現化して!!!

通常は、9~12月にかけて、4ヶ月くらいでやっていくような出来事が、

2か月で、どどどーーーん!!!っと、来てしまった、、びっくりw

 

その反動で、、11月~12月頭くらいまで、、何もできなかったw

それくらい、すごかった、、すご過ぎた、、

 

 

なので、12月だというのに、(12月は毎年バタバタしているイメージなのですw)

なんだか、毎日に余裕があるというか、比較的ゆったりとした時間を過ごしてます。

 

で、12月の冬至のあたりが、毎年モヤモヤ時期なんですが、、

モヤモヤ時期も早まってて、、11月に来てたーーー。そういえば!

 

んで、そろそろ抜けようとしてる。モヤモヤ時期。

いつもより早いじゃーーーんキョロキョロ

 

 

あ、これは、私のリズムなので、皆さん、ご自身のリズムがあると思いますし、

「風の時代」ということで、感じることは、皆さん違うと思うのですが。

 

でもね、わたし的には、これにも意味があるなって思っていて。

それが、この当時を境に、その前に意識すると良いこと、その後に意識すると良いことに、

繋がると思うのです。

 

 

 

 
 「目醒めのゲートが閉じる」ってなに?

 

 

2020年の冬至で、「風の時代」を迎えて、

その時代の流れに乗ることができるかどうかの最終ゲートが、

今年の冬至で閉まってしまうようなのです。

 

簡単に言うと、新しい時代の波に乗れるかどうか!?

の、最終期限だよ!ってことですね。

 

 

そして、その境目で大切なのが、、

 

「不安」や「恐れ」をベースにしたマイナスのエネルギーで動くのか?

「喜び」や「感謝」などのポジティブなエネルギーで動くのか?

 

 

後者を選択することで、「目醒め」の流れに乗ることができ、

願いが実現するスピードも早くなるんだとか。

 

 

ああ、、これって、(株)こねこマジカルアカデミーで開催している

言霊・メモリーオイル講座 」でお伝えしていることと、めちゃくちゃリンクするなあ。。

 

マイナスの「言霊」を発すると、マイナスが具現化してしまうのですが、

それを、どのように「ポジティブ」に変換していくのか?

 

そんなことを、言霊メモリーオイル講座ではお伝えしているので、

今の時代に、めちゃくちゃ必要なオイルと講座が、、自然と出来上がってたんだなって乙女のトキメキ

 

 

 

 

 「冬至」までにすると良いこと

 

 

では!目醒めのゲートが閉じると言われている「冬至」までに、

これをやっておくと、流れに乗れますよ!ってことを、書いてみたいと思います^^

 

冬至は、陰から陽へのエネルギーの切り替わりのとき。

って、最初に書きましたが、

 

「陰」という内向きのエネルギーから、

「陽」という外向きのエネルギーに切り替わるときなんです。

 

 

「内向きのエネルギー」というのは、矢印が自分に向いていて、

自分のことを見つめるのに最適なエネルギーで、

 

「外向きのエネルギー」は、矢印が自分から外側に向いているので、

自分がやりたいことを実現していく、行動をしていくのに最適なエネルギーなのです。

 

 

なーのーでー!

冬至までにやるべきことは、自分の振り返りです!

 

特に、この1年間の自分を振り返ってみて、

以下の二つを書き出してみるのがお勧めです。

 

・良かったこと(結果が出た、成果が出た、幸せを感じた、喜びが大きかった、など)

 

・良くなかったこと(結果が出なかった、マイナスなことが起こった、やろうと思っていたのにできなかった、悲しかった、、など)

 

 

 

良かったことは、もちろん、そのまま続ければ良いと思うのですが、

良くなかったことを、ちょっと分析してみると良いかなと。

 

良くなかったことをを見て、「できなかったなー」って落ち込む必要はないのです^^

客観的に見ることが大切です。

 

そして、良くなかったことの中でも、またやりたいなと思えば、やれば良いですし、

これはもう、やらなくていいかなと思ったことは、手放しちゃえはOKです^^

 

 

例えば私は、、今年頭に、やろう!って思ったけど、

できてないことが、、けっこうあります。。

 

それって、なんでできなかったのかなー?って考えてみたんですが、、

 

新しいことにチャレンジするのが「怖かった」ので、

他の仕事が忙しいことを言い訳にして、実行に移すことを避けてきてたんですよね、、

 

 

ほら、これって、「恐れ」が行動を邪魔している、、

なので、この「恐れ」を手放しちゃいましょう^^

 

もう一度、しっかり考えてみて、本当にそれをやりたい!って思えるなら、

「恐れ」を手放して、再度チャレンジするのは、良いと思います。

 

 

あとはねーーー、、そういえば、最近、人から言われて気づいたことがあるんですが、、

私が仕事をするスタンスとして、ここ2年ぐらいは、、ちょっと、

 

「私だって自分でちゃんとできるもん!」「他の人に負けたくない!」っていう、

ちょっとマイナスからの頑張りが、、多かったように思うんです。

 

もちろん、仕事は好きだし、やりたくてやっているし、

楽しいこともあるんですが、、ちょっとね。思い当たるフシがあります(笑)

 

 

なので、そういうのも、もう手放しちゃおうと思います^^

私が、心から楽しんで、やりたいことをやる♡

 

そんなふうに、仕事のスタンスを変えていこうかなって。

たまたまなんですが、最近、そう思っていたところだったのです。

 

やっぱり、自然と、そういう流れになっているんだな~って^^

 

 

そこまで、自分を見つめることができたら、

あとは、2022年にやりたいことも考えてみましょう!

 

やりたいことがあれば、夏至までに実現できるように、

冬至から、早速行動をスタートしていきましょうね!

 

 

ちなみに私的には、「やりたいこと」は、今、決めなくても大丈夫と思ってます。

2月4日の立春の前後までに決めれば、良いかなと。

 

それまでは、「やりたいな」と思ったことがあれば、行動してみて、

いろいろ試してみるのもありだと思います^^

 

 

 

 

 まとめ

 

 

では、まとめましょう。

 

 

1.冬至とは、陰から陽へのエネルギーの切り替わりのとき。

一年の中でも、とてもパワフルで、運気が切り替わり、上昇していくと言われています。

特に、2021年の冬至は、目醒めのゲートが閉じる日と言われている。

 

 

2.目醒めのゲートをくぐり抜けて、上昇の流れに乗っていくには?

「不安」や「恐れ」をベースにしたマイナスのエネルギーからの行動を手放し、

「喜び」や「感謝」などのポジティブなエネルギーで行動することを選択する。

 

 

3.冬至までにすると良いこと

①1年間の自分を振り返り、良かったことと、良くなかったことを書き出す

②良くなかったことの分析→マイナスのエネルギーからの行動を手放す

③2022年にやりたいことを考える

 

 

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

もちろん!メモリーオイルも使って、

変化の時期をサポートしてもらってくださいね。

 

使えば使うほど、上昇の流れに乗りやすくなりますよ乙女のトキメキ

 

 

 

目醒めのゲートが閉じるまでに!ゲートをくぐり抜けたい!

運気上昇の流れに乗りたい!

 

という方は、こちらのヒーリングを受けられるのがお勧めです^^

※個別メッセージありは残9名にて締め切りますので、お早めにお申し込みくださいね!

下矢印

 

 

 

 

マイナスのエネルギーからの行動を手放し、
プラスのエネルギーからの行動へ切り替えていきたいけど、、
どうやったら良いんだろう、、???
 
と言う方は、「言霊メモリーオイル講座」を受講されるのがお勧めです
下矢印
《現在募集中の日程》
12月16日(木)10:30~13:00@横浜
12月21日(火)10:00~12:30@オンライン
1月30日(日)10:00~12:30@オンライン
※その他の日程につきましては、1月13日以降でリクエスト承ります
 
 

 

ではでは~ウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

▼かなつみえこのLINE公式アカウント登録はこちらから 

 

▼現在販売中のメモリーオイルはこちらから購入できます

 

▼願いを叶えるアンシェントメモリーオイルを学ぶならこちら