認定講師制度への想い~かなつみえこの「メモリーオイル講座」の歴史・シーズン1~ | 願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

株式会社こねこ代表かなつみえこオフィシャルブログ
あなたがキラキラ輝くお手伝いをしています!
(株)こねこオンラインショップにて「願いを叶える魔法グッズ」を販売中。
(株)こねこマジカルアカデミーにて「アンシェントメモリーオイル講座」を開催中。

こんにちは! (株)こねこマジカルアカデミー代表 かなつみえこです!

 

先日書いたこちらの記事

右矢印 「メモリーオイル認定講師養成講座」始めます!~認定講師制度への想い~

 

もう少し伝えたいことがあるので、

書いちゃいますね^^

 

 

先日書いた記事には、

私が認定講師さんを育てていくうえで、大切にしていることをこんなふうに書きました。

 

=================

 

私の目指すところは、

「たくさんの人にメモリーオイルの正しい知識を知ってもらうこと」です。


その想いが一番強いので、

 

「ここだけは、知っておいて欲しいですよ」というベースの部分、

最低限必要な部分を伝えられる人を、まずは育てていきたい。

 

=================

 

 

これって、最低限必須の条件であって、

「これさえできればOK」というものではありません^^

 

 

(株)こねこマジカルアカデミーのメモリーオイル・ベーシック講座では、

この最低限必須の条件を、簡単にクリアしていただけるように、

カラーテキストと動画を用意しています。

 

 

認定講師さんは、カラーテキストに沿ってお話ししていただければ、

メモリーオイルの基礎を、生徒さんに伝えていただくことができます。

 

また、認定講師さんには、ベーシック講座の動画をお渡ししているので、

動画で何度でも復習できて、講座で話す内容もばっちりだと思います。

 

メモリーオイルの詳しい意味や効果についても、

カラーテキストに、辞書のように乗っているので、めちゃくちゃわかりやすいのです^^

 

そして、その後もアカデミーのライブ配信や勉強会でフォローしていきますので、

安心て、メモリーオイル・ベーシック講座を開講していただくことができます。

 

 

 

な・の・で!!!

もうね、最低限必須の条件はらくらくクリアできちゃうので!!!

 

あとは、(株)こねこマジカルアカデミーの認定講師さんには、

自分の伝えたいことを、自分らしく伝えて欲しいなと思ってます♡

 

 

テキストが秀逸すぎてw

認定講師さんからは、「3時間も何を話せばよいのですか?」と、聞かれることも多かったんですがw

 

でも、みんな、本当は、伝えたいことってたくさんあると思うんです。

(私はありすぎて、3時間では収まらないw)

 

 

認定講師さんには、皆さん同じ「メモリーオイル・ベーシック講座」を開講していただきますが、

「どんな人に何を伝えていきたいのか?」という想いは、認定講師さん一人一人、違うと思います。

 

なので、これから新しく開催させていただく「認定講師養成講座」では、

ワークを通して、ご自身が開催したい!と思う講座について、しっかりと考えていただきます。

 

そこが明確になれば、話したいことは、勝手にあふれてくるかなと^^

 

 

今回の認定講師養成講座も、くれや萌絵さんに監修していただいているのですが、

萌絵さんの作るワークは、本当にいつも素晴らしいので♡

 

みんなと一緒にワークをするのが、楽しみだなーーー!

 

 

 

ということで!

 

「自分らしい講座」を開講するために、、関係あるのか、ないのか?よくわかりませんがw

私のメモリーオイル講座の変遷を書いてみたいと思います!

 

 

なんかね、、認定講師制度を始めてから、すでに5年ほど経過してるんですが、、

今から、「認定講師養成講座」を始めるのって、、今更感がありませんか?

、、無かったらよいんですがw

 

私的には、メモリーオイル講座を始めてからの8年間、

少しずつですが、着実に進化してきていると思ってるのですよ^^

 

講座の内容については、私も常に学び続けているし、

経験値も増える一方なので、どんどんアップデートしていますキラキラ

 

でもそれだけじゃなくて、講座の仕組み?制度?とか、そんな感じのものも

少しずつ、進化しております^^

 

 

亀のような歩みですが、これからも、

一歩ずつ着実に進んでいけたらなと思っているので!

 

そのためにも、今までの経緯を振り返ってみようと思います^^

 

 

 

かなつみえこの「メモリーオイル講座」の歴史

 

ダイヤモンド2013年8月 「メモリーオイル講座」開始!

 

「私もみえこさんのようにメモリーオイルをブレンドして、仕事にしてきたい!」

という、お客様からのリクエストにより、講座を開講することにしました。

 

でも実は、この時の私は、講座を開講することは不安でした。

知識と技術が、、っていうのは、全くなかったんですが、

 

私はこのとき、やっと、メモリーオイルの仕事が軌道に乗ってきて、

よし!これからメモリーオイルに力を入れて頑張っていこう!って、思い始めたばかりのころで、

 

まだまだ個人で仕事をすることに対して、未熟だったし、自信も確信もなかったからw

自分の知識と技術を教えることに、不安がありました。

 

まだ講座を始めたばかりのころ、他の起業家さんにも言われましたしね。

「なんで、自分のライバルを作るような講座をするの?」って、、^^;

 

今なら、「メモリーオイルを大好きな仲間を増やしたいから♡」って

胸を張って言えるんですけどね!

 

正直、自分のお客様にメモリーオイルのブレンド法を教えて、

自分でブレンドできるようになっちゃったら、

私のブレンドオイルは必要なくなっちゃうんじゃないか、、

なーーんていう不安が、あったんだと思います。

 

それでも、メモリーオイルのことを教えてほしい!という方がいらっしゃるのであれば、

全力でお伝えしていきたい!という想いで、講座を開講することを決意したんです。

 

講座を開講する!って決めたからには、たくさんの人に受けて欲しいって思うようになったんですが、、

なったんですがーーー、、
 
講座を開講するようになってから、半年くらいは、、
ほとんど申し込みがなくてですねw
半年で、、4人くらいだったと思います、、少ないw
 
価格もいくらだったか覚えてないんですがw
たぶん、1万円代から始めたんじゃなかったかな?
 
image
で、2014年1月に、初めて東京でメモリーオイル講座を開講することができたんです^^
 
ちょうどそのころから、メモリーオイルのブレンド自体も、全国的に売れるようになってきていたので、、
そのあたりから、少しずつ、受講していただく方も増えていったように思います。
 
ちなみに2014年から、すでに、Skypeという無料動画通話機能を使った
オンライン講座も取り入れておりました^^
 
そして、2014年は、東京・大阪・神戸・三重・広島、、と、
すでに出張にも行かせていただいてましたね^^
 
 
、、と、まだまだシーズン1が始まったばかりなのですがw
ちょっと長くなってきたのと、、
(夜な夜な書いた記事が一回消えてしまってwここまで書き直すので力尽きてしまったのでw)
 
今日はこのあたりで終わりたいと思います!
次回は、2015年10月!メモリーオイルのカラーテキストを作ったところから、
話を続けたいと思いまーす!!!
 
 
 

(株)こねこマジカルアカデミー主催「アンシェントメモリーオイル・ベーシック講座」

右矢印 講座の詳細はこちら

 

(株)こねこマジカルアカデミーのメモリーオイル認定講師登録制度とは?

右矢印 認定講師について

 

 

 
 

 

 

▼かなつみえこのLINE公式アカウント登録はこちらから 

 

▼現在販売中のメモリーオイルはこちらから購入できます

 

▼願いを叶えるアンシェントメモリーオイルを学ぶならこちら