「メモリーオイル認定講師養成講座」始めます!~認定講師制度への想い~ | 願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

株式会社こねこ代表かなつみえこオフィシャルブログ
あなたがキラキラ輝くお手伝いをしています!
(株)こねこオンラインショップにて「願いを叶える魔法グッズ」を販売中。
(株)こねこマジカルアカデミーにて「アンシェントメモリーオイル講座」を開催中。

こんばんは!(株)こねこマジカルアカデミー代表 かなつみえこです!
 
この度、(株)こねこマジカルアカデミーでは、認定講師を育てるための
「メモリーオイル認定講師養成講座」を開講させていただくこととなりました!
 
 

 

メモリーオイルと出会って、20年以上。

メモリーオイルをお仕事として提供させていただくようになって11年になります。

 

メモリーオイルの講座を始めて開講したのは、2013年の8月でした。

おおおおおー。8年前ですね!!!

 

そのころから、伝えたいことは、まったくブレることなく(笑)

メモリーオイルのことをお伝えしてきたかなと思います!

 

 

私がこうして、メモリーオイルの講座を開講している理由は、

今も昔も変わらず、ただ一つ!

 

 

メモリーオイルを大好きな仲間を増やしたい♡

 

 

ただただ、、その想いだけなのです^^

 

 


 

メモリーオイルが日本に入って来てからも、20年以上になりますが、

メモリーオイルもどんどん変化していて、、

 

特に、私が仕事として始めてからの11年間で、

メモリーオイルを知ってくださっている方もかなり増えたと思います。

 

私が目指すところは、メモリーオイルをアロマテラピーくらい、一般的にすること。

多くのショップなどで、いつでも誰でも、簡単に手にすることができるようになることなので、、

 

目標までは、まだまだですね!!!

もっともっと、メモリーオイルを広めていきたいと思っています。


そのためには、、

私一人の力では全然足りないんです!!!

 

 

もっともっと多くの人にメモリーオイルを知っていただいて、

メモリーオイルが大好きですという仲間を増やしていくためにも、

メモリーオイルの講座を開講できる人を増やしていきたい!

 

それが、認定講師制度を始めた一番初めの理由。

それは、今でも変わらないです。

 

 

メモリーオイルを大好きな仲間を増やしていきたい!

 

認定講師制度をやっている理由も、結局これなんですよね。

 

 

2016年、一番最初に認定講師制度を導入すると決めたときに書いた記事です。

右矢印 「メモリーオイル講師養成講座」を開催させていただくことを決めました。


このころから、想いが一ミリもブレてなくて、、自分でもびっくりします(笑)

 

 

近年、メモリーオイルを知っている人も増えてきて、

メモリーオイルの講座を開講している人も増えて来ました。

 

その中で、講座の内容に、メモリーオイルを扱う注意事項が含まれていなかった、など、

ちょっと残念なお話を聞いたりすることもあります、、

 

メモリーオイルを販売している人の中で、独学で、見よう見まねで販売を開始して、

お仕事として販売することについて、きちんと学んでいない方もみかけます。

(そのため、お肌への直接塗布を推奨している人も居たり、、)

 

だからこそ、お客様へきちんとメモリーオイルのことをお伝えできる人を育てていきたい!

と思って、認定講師の制度を始めたんです。

 

もちろん、注意事項だけでなく、メモリーオイルの使い方を正しく伝えることで、

メモリーオイルの効果を感じて欲しい!素晴らしさ知って欲しい!

(知らずに使って、効果がなかったと思って欲しくない、、涙)

 

 

 

いろいろな問題が起こってくるのは、メモリーオイルが以前よりも広がっているからこそ。

それは、メモリーオイルに限らず、どんなアイテムにも起こりうることだと思います。

 

メモリーオイルが多くの人に知ってもらえるのは、本当に嬉しいことなので、

きちんとしたメモリ-オイルの知識を伝えて行きながら、広めていきたいなと思っています。


 

私の目指すところは、

「たくさんの人にメモリーオイルの正しい知識を知ってもらうこと」です。


その想いが一番強いので、

 

「ここだけは、知っておいて欲しいですよ」というベースの部分、

最低限必要な部分を伝えられる人を、まずは育てていきたい。

 

 

そのために、メモリーオイル・ベーシック講座では、

メモリーオイルの基本となることをすべて盛り込み、

 

メモリーオイル・ベーシック講座の認定講師さんには、テキストと動画を用意させていただき、

それさえあれば、誰でも簡単に講座を開講することができるように、創り上げています。

 

 

 

メモリーオイル・ベーシック講座受講後も、

認定講師さんの生徒さんにも、アカデミーに入っていただければ、

ライブ配信や勉強会、こねこ倶楽部で、フォローをしていきますので、安心です^^

 

そういった体制が、ここ1~2年で整ってきましたので!

そろそろ次の段階へ進みたい!

 

認定講師さんに、講師としての知識と在り方を学んでいただきたい。

そして、集客もできるようになっていただきたい。


 

私が開催する講座なので、

「講師養成」と言っても、難しいことは何もないんですが(笑)

楽しく学んでいただきながら、もっともっと自信を持って、

自分らしい講座を開講できるようになっていただけたらなと思っています!

 

 

認定講師養成講座の詳細は、別途記事にさせていただきますが、

 

これから開講していく「認定講師養成講座」では、

講座の中で、ワークをしていただき、自分自身と向き合っていただきます。


 

私は、アカデミーを運営する中で、受講生さんにも、認定講師さんにも、

「アカデミーに関わることで成長していただきたい」と思っています。

 

 

認定講師養成講座では、「どんな講座を開講していきたいのか?」とか、

 

「どんな講師になりたいのか?」「何を伝えて行きたいのか?」といったことを

しっかり明確にしていただいたうえで、

次に、「どうやって、講座を開講していくのか?」と言う部分を、

集客も含めて、きちんとお伝えしていけるような講座にしています。

 

 

私の後を継げる人、

(株)こねこマジカルアカデミーの代表を引き継げる人を育てたい!

 

というくらいの意気込みで、開講していきますね!

 

 

 

すでに、(株)こねこマジカルアカデミーのメモリーオイル・ベーシック講座を受講済みの方は、
現在、認定講師に登録していても、していなくても、どなたでも受講していただけます。

 

 

 

《これから、メモリーオイル・ベーシック講座の受講を検討されている方へ》

2021年8月末までに、お申し込みいただきましたら、

認定講師養成講座を受講しなくても、現行の通り有料登録のみで、認定講師にご登録いただけます。

 

それ以降、今後は、認定講師養成講座を受講することが、

(株)こねこマジカルアカデミーの認定講師登録の必須条件となりますので、ご了承ください。

 

ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

(株)こねこマジカルアカデミー主催「アンシェントメモリーオイル・ベーシック講座」

右矢印 講座の詳細はこちら

 

(株)こねこマジカルアカデミーのメモリーオイル認定講師登録制度とは?

右矢印 認定講師について

 

 

 
 

 

 

▼かなつみえこのLINE公式アカウント登録はこちらから 

 

▼現在販売中のメモリーオイルはこちらから購入できます

 

▼願いを叶えるアンシェントメモリーオイルを学ぶならこちら