Facebookの共有範囲は「地球マーク」にしよう! | 願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

株式会社こねこ代表かなつみえこオフィシャルブログ
あなたがキラキラ輝くお手伝いをしています!
(株)こねこオンラインショップにて「願いを叶える魔法グッズ」を販売中。
(株)こねこマジカルアカデミーにて「アンシェントメモリーオイル講座」を開催中。

起業女子にお贈りする、みえこの起業・お役立ちコーナーのお時間です笑
 
このコーナーは、起業したい・起業している女性に向けて、
ちょっとしたお役立ちな小ネタを書いて行くコーナーですseiうしし
 
 
今日は、Facebookの共有範囲について地球
 
これは、たくさんの方が書かれているので、私が書く必要もないかなと
スルーしていたのですが、、、
 
最近出会う起業女子にも、かなり多く見受けられるので、
書いてみますねおんぷ
 
 
さて、Facebookの共有範囲には、
地球公開
ともだち友達
南京錠自分のみ
この3つがあります。
 
「公開」は、Facebookユーザーでない人も含むすべての人があなたの投稿を見れます
「友達」は、Facebookで友達になっている人のみ、あなたの投稿を見ることができます
「自分のみ」は、自分しか見れません
 
 
自分の共有範囲がどういう状態になっているかは、
以下の写真を見てくださいねぐぅ~。
 
 
{765A45AC-08B6-4002-954A-6F7AEE1D3DA7}

 

{E65175B8-DC3F-4D45-AF3C-70E10F82647B}

 

 

地球地球マークなら、「公開」

ともだち人のマークなら、「友達」

南京錠鍵のマークなら、「自分のみ」

 

 

さて、あなたの共有範囲は、どのマークになってましたか?ハテ

 

 

そして、起業女子の皆さんは、どれを選んだらいいのか???

・・・これはね、 地球地球マーク がおススメです!

 

 

それはなぜか???

・・・たくさんの人に見てもらいたいからです!!!

 

 

 

これね、人によって、Facebookを使う目的って、違うと思うんです。

Facebookを完全にプライベートで使っているなら、「友達限定」でもOKだと思います。

 

でも、Facebookをビジネスで使う気持ちがあるのであれば、

「地球マーク」にして、全公開するのがおススメ。

 

せっかく書いた投稿が友達にしか見れないのでは、

新規の方に、あなたの存在やあなたの商品を知ってもらうことができないですよね。

 

ちなみにね、「友達限定」になっていると、

あなたの友達が、投稿をシェアしてくれても、友達の友達が見ることはできませんww

 

何をやっても、あなたの友達しか、見れないのです。

 

 

プライベートを知らない人に知られたくない、っていう人も、いると思います。

が、しかし。

 

ブログやFacebookでお仕事をうまく行かせたいなら、

「オープンマインド」が基本ですきらきら

 

 

「自分のことは見せたくありません!でも、私の商品は買ってください!」

って、ちょっと傲慢ですよねsei涙

 

お客様は、自分のことを見せたくないと思っている人から、

商品やサービスを買いたいとは、思わないものなのですsei涙

 

 

同じ商品を扱っている人がいたとして、値段もだいたい同じ。

だけど、、、

 

Aさんは、顔写真も出しているし、名前も本名を出している。プライベートの記事もたくさん投稿していて、人となりが伝わってくるおんぷ

 

Bさんは、顔写真も出していないし、名前もペンネームっぽい。プライベートの記事は全くなくて、何をしている人なのかよくわからない・・・汗

 

だったとすると、あなたはどちらの人から商品を買いますか?

100%ではないと思いますが、Aさんの商品を買う人のほうが、多いと思います。

 

 

「オープンマインド」

・・・に、ついては、また書きたいかな好

 

私がブログを書くとき、Facebookに投稿するとき、

仕事をするうえで、かなり大切にしていることですキラキラ

 

 

「オープンマインド」でお仕事がうまく行く方法については、

 

4月14日(木)ブログセミナー

4月25日(月)セルフプロデュースセミナー

 

でも、学ぶことができますよぐぅ~。

 

 

 

 

 

Facebookの共有範囲は、パソコン画面だと、

この画面で設定変更できますよ!

 

私のコンテンツを見ることができる人 > 投稿の共有範囲 > 地球公開

 

に、設定しようーネコキスネコキスネコキス

 

 

 

 

ちなみにちなみに!

 

Facebookの設定を「地球マーク」にしていたとしても、

アメブロから記事をそのままシェアすると・・・

 

 

{E3308BDA-ED8D-4A71-81DF-F6383E969B5E}

 

矢印iPhoneからシェアしてみた!

あちゃー。「友達限定」投稿になってしまったsei涙

 

{E867498C-8492-493D-AF24-FC07F3F9278E}
矢印パソコンからシェアしてみた。
おおっ。こっちは「地球マーク」なんだね~。
 
・・・って、感じで、勝手に「友達限定」投稿にされちゃうことがあるので、気をつけてねー!
 
 
 
起業女子は、Facebookの共有範囲を「地球マーク」にしよう!