感染症(風邪・インフル等)予防には

どんな対策をされていますかはてなマーク

 

 

 

「早めのパブ◯◯」ですかはてなマーク

 

この考えは、

もう古いかもしれません。

 

 

 

日本人は、世界ダントツ1位で

薬を摂取していますガーン

 

 

 

長生きではありますが、

健康の方、

少ないと思いませんかはてなマーク

 

 

 

高齢者が集まると、皆

病気や薬の話をしていませんかはてなマーク

 

 

 

薬を飲み続けると、

免疫力が下がっていきますし、

薬による病気も増えてしまいます。

 

 

 


コロナが長引いた事で、

免疫力アップが大切上差し

と、

言われるようになりました。

 

 

 

体は何でできていますかはてなマーク

 

食べ物ですよねお弁当

 

 

 

元気な体を作るために

食べ物で対策しませんかはてなマーク

 

 

 

健康な人は、より元気に筋肉


薬を飲んでいる人は、

これ以上増やさないためにもハート

 

 

 

って事で、今日は、

感染症予防のための

栄養をご紹介させて頂きます音譜

 

 

 

まずは、ビタミンC

免疫機能を強化し、

、風邪を引きにくくしてくれます。

 

是非、旬である

みかんオレンジを食べましょうビックリマーク

 

他には、

キウイ、パプリカ、ブロッコリーなど。

苺も多いですが、

果物・野菜の中でも

一番多く農薬が使われているようなので、

ご注意を注意

 

 

 

次に亜鉛

免疫系を強化してくれます。

 

牡蛎やパンプキンシード(かぼちゃの種)に

豊富に含まれているので、

積極的に摂取しましょうビックリマーク


他には、牛肉、豆腐、ナッツ類全般。

 

 

 

にんにく&生姜

抗菌・抗ウイルス作用がありますし、

体を温めてくれたり、

元気にしてくれるので、

お料理に取り入れてみてはいかがですかはてなマーク



あっ!!

チューブじゃないですよ。

面倒ならたくさんすりおろして、

薄く冷凍しておき、

使う分だけパキッて折ると便利ですチョキ

 

 

 

食物繊維が豊富な野菜や果物

腸内環境を整え、

免疫機能をサポートしてくれます。

 

 

 

十分な水分補給も大切で、

温かい飲み物やスープがお勧め。

冬に鍋は簡単で、

水分や栄養も摂れますねひらめき電球


ただ、市販の鍋つゆは、

添加物てんこ盛りの物が多いので、

裏ラベルを確認する事をお忘れなく上差し


せめて、つゆは手作りで。

 面倒な時は、

無添加のポン酢でもグッド!




他にもまだまだありますが、

たくさんご紹介すると、

逆に、やる気なくなりますよね爆笑


 

 


次回はこれらを参考に、

私が実践してる事や

注意点などをご紹介させて頂こうかなはてなマーク

と、思いますブタ